Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

セーターのつぎはさ、

このぼこぼこしたやつなんだ



ふーん、


おれのこと、



そんなに すき ?





IMG_2189_convert_20150112174932.jpg



て言われながら(つもり)描いてます。


途中経過は要らないですかね?(笑)



最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
O KUMA  
いる!!

途中の智さんもすごくいい。
だから、途中も見たい!!

言ってる言ってる。
おれのこと好き?って

2015/01/12 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   
なつ  
うん。

大好き☆

これだけでも可愛さ十分伝わるけど、
やっぱ、もう少し見たいな~途中画笑

またもや根気を要する作業。。
完成が待ち遠しい~♪

2015/01/12 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

O KUMAちゃん

この目でね、ちゃんと言いなよ、ねえ、って言われてるみたいで、
絵なんだけど目をそらしてみたりしてる。

途中画をのっけるのは、
急いで仕上げなきゃいけないような気を紛らすためと(笑)、
途中画特有の足りないのがなんかいいみたいなのをね、
見てほしいなーと思って。

描きかけの絵が机の上にあるのがいちばん好きなんだー。

2015/01/12 (Mon) 21:02 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

私もだいすきだー。
また描きながら泣いてるってどゆこと?

お顔はもう完成してるんだー。
今回のお顔はやっかいだなと思いながら取りかかったけどけっこうすんなり。
でもおめめをやや盛ってしまいました(笑)。

ワッフル素材は先日のセーターよりはまだずっといい。
描くとなかなか楽しいんだ、これが。

2015/01/12 (Mon) 21:07 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ゆえ  

ロッタさん、こんばんは。

小さなガラケーのなかの大野くんだ。
ワッフル素材がきれい。
そして、こちらを見る瞳が、もうドキドキします。

早く会いたいけど、ゆっくり待ちます。

今年も素敵な大野くんにいっぱい会えるのね。  うれしいです。

2015/01/12 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ash  

綺麗な目
全体見なくても照れちゃいます

ぜったい目逸らしちゃうよ(≧∇≦)


そんなふうに語りかけられてみたいな

ロッタさんは最初にどこから描き始めてるんですか?
途中もバンバンお願いします( ´艸`)

2015/01/13 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

うふふ、そう、先日ちょっとお見せしたやつ。
お顔はもう完成してるけど、
ここでは焦らしプレイで攻めてみました(笑)。
髪の毛はね、まだなんです。
好きな髪型だから後にとっておこうと思って。
(好物は最後に食べるタイプです)

この子の目が印象的なので他はあまり描き込まず、
ワッフルもところどころ描くくらいにしようと思ったのに、
あのセーターを描いたあとだけにどうしてもほっとけなかった。
やっぱり描くと絵が深くなっていくような気がして。
のーんびり待っていてね。

2015/01/13 (Tue) 06:39 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ashさん

この子は私の大好きな陰影があまりなくて、
だからなおのこと目が印象的で。
目の中の白い粒とか濃淡とかを表現するのが下手で、
いつももっと奥行きのある目にするにはどうしたらいいの?ってなるんだけど、
この画像見てお?なかなかいい目になってるじゃんと自分でも思いました(笑)。

最初はまず外側の線です。
シルエットというのかな?
頭~体にかけて元画とおなじような大きさ、バランスでまず位置を定めてから、
そのあとはふつうにお顔の輪郭→鼻→目かな。
でもどこかが難しくてうまくいかないとほっといて他の部位にいって、
またもどってきてってやりながらなので、
全体的にできあがっていく感じかな。
着ている服や背景はお顔が完成してからです。

ではこれからも途中画、のせていきますね。

2015/01/13 (Tue) 06:40 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
のりたま  

おおお!!
お次はこれですか!

この智ちゃんの表情
好きなんです

うふふ
途中経過見るのも好きですよ~

完成も楽しみにしてますね

2015/01/13 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

のりたまさん

私もこの智は好きでずっと描きたいと思っていたのですが、
ワッフル素材のことを考えるとどうしても手が出せなかった。
だけど先日のセーターを描いたあとだからか、
いけるんじゃね?っていう気持ちになって、
ワッフルを細かく描くかどうかは置いといてとりあえず描き始めてしまった。

で、結局、
ワッフル描いてます(笑)。

私はこの智の髪型がとっても好きです。
髪の生え方や毛流れがきれいな人だなーと描きながらいつも思うけど、
この短髪でさえもそうです。
うまく描きあらわすことができたらいいな。

2015/01/13 (Tue) 08:33 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
ラスコ  

わーー、見たい。
途中経過も見たい。
ちょこっと見えてる瞳・・・なんだかすっごく
ドキドキするよ(>_<)

完成するのゆっくり待ってるね。
見れるまでとっても楽しみ。
なんかロッタさんの絵を楽しみに待つ時間、
智くんに会えるみたいな気持ちになるよ・・・

どんな風になるんだろう。
楽しみにしてるね(*^-^*)

2015/01/13 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ラスコちゃん

うふふ、この片目は両目よりもインパクトあるかもしれない。
今も広げて見てるんだけど、
どーーーーーも下ぶくれちゃんなんだよねー。
ま、いっか、かわいいから。

そんなふうにできあがりを楽しみにしてもらえるのが見たくて、
だからやっぱり途中画をアップしちゃうんだろうな。
できあがるまでは私と絵の中の智の密で蜜な時間で、
描きあがったあとは見てくれる人との時間になってくれれば。

のんびり待っててね☆

2015/01/13 (Tue) 13:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
なつ  
2度目まして笑

いいなあ~
その、絵が描きあがるまでは自分と智ちゃんの密蜜時間で、
描きあがってからは見てくれるひととの時間ってとこ。。
うんうん。
深く共感。

これ言いたかっただけでした~
おじゃましましたー☆

2015/01/13 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

おお、わざわざありがとね。

描きあがっちゃうとさ、ふっと離れてく感あるよ。
さみしくなる。
あとは見てくれる人が温度とか肉感とか匂いとか
感じてくれたらこれほどうれしいことはないね。
それまでラブラブちゅっちゅしちゃうもんね~。

2015/01/13 (Tue) 15:08 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply