湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

荒野のメガロポリス

好きな人やモノ
  • comment2
  • trackback0
光GENJI、大好きだったんだよね。
中3~高1にかけてハマッてて、ドル誌やCD(あ、カセットだったかもしんない)をおこづかいで買ってた。
田舎の学生だったからコンサートは叶わなかったけど、
歌番組をテレビの前で正座して観たり、
録画したビデオももうホント擦り切れるくらい観たな。
赤坂晃くんが好きで、末のふたりが高校受験の時には千羽鶴を折ってJ事務所に送ったっけ。
あれ、どうなったのかな。
今は荷物みたいなのは送れないようになってるみたいなんだけど(←調べた)、
その当時はたしかプレゼント類も送付OKだったんだよ。
バレンタインのチョコとか。
トラック何台分とかって、たしかよくニュースになってたな。

嵐を見ていると時々光GENJIと重なることがあって。
老若男女問わず人気があるとことか、明るく楽しいイメージとか。
光GENJIも曲がすごくよくて好きな曲がたくさんあったけど、その中でも『荒野のメガロポリス』が好きでね。
で、このごろ嵐の『Sakura』を聴きかじったら思い出した。
切なく強い感じが似てるなーと思って。

で、ググって久しぶりに聴いてみたんだー。→こちら

これはローラースケート履いてないバージョン。
曲のアレンジもちょっと違う。


光GENJI 荒野のメガロポリス 投稿者 mark444444444

ちなみに → 『ガラスの十代』
(途中靴下脱ぎ忘れたのに気づいて再び引っ込んじゃうのがたぶん赤坂くん)

会場、めっちゃ歌ってる!!
キャーキャーがすごくて最初歌が聴こえん。
めっちゃ見事な口パク(笑)。
勢い、あるなー。
もうこれ見たら何でも許せるね。
すべてはジャニーズの伝統であり、応援するファン心理もいつの時代も変わらない。
ほら、衣装のイケてなさもさ、笑っちゃうくらい変わらないよー。
でもそこがいいんだと思える。

この『STAR LIGHT』は秀逸!!

彼らは本当に器用にローラースケートで歌って踊っていたけど、
時々地味ーに派手ーにスッ転んでカメラに抜かれて、てへへって笑ったりしてたんだよ。
今観るといたいけではかなくて健気だよね。
すごく頑張っていたもん。

この曲は冬の色のない荒野の寒々しさと、若さと、情熱と、そんなのが全部感じられて、
今聴いてもぐっとくる。
ああ、私は何ひとつ変わっていないんだなあ。
ずっとずっとおんなじとこに立っているんだなあ。
光GENJIを好きだった気持ちで嵐のことも好きなんだなあ。
それはしあわせと呼べるのかもしれないね。


Comments - 2

うに  

いつか、きっと……が好きです。
テーブルのイチゴジャムほどの甘さってフレーズもね

4月の駅でもう君を探せないね……って歌詞
何の歌だっけ?

ダビングされたカセットテープをよく聴いてた
でもね、題名とか書いてなかったからなんて歌かわかんなくて
ここで動画観ていくうちに「いつかきっと…」も、分かったとこなんだ

懐かしいな
小学生高学年から中学あたり聴いてたからね

トップテン、ヒットスタジオ、ザ・ベストテン
うふふ
動画また探してみようかな♪

2015/02/17 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにちゃん

うにちゃんに言われて動画を観に行ったけれど、
すごく聴きこんでいたはずの曲もいまはもうぴんとこなくて。
『あきすとぜねこ』はばっちり憶えていたけどね。

Mステでの彼らの卒業ライブってのを見つけたので観てみたんだけど、
これ嵐じゃね?ってくらい本当に見紛うほどで、
歴史って繰り返されるんだなーって思ってみたりした。
どちらも知れてよかったな。

20日に一回限定のパズドラ&嵐のCMってのがあるの知ってる?
それの予告編をさっき見ちゃってドキドキしてるよ。
ふしぎなくらい他の4人が目に入っていなくて、
シリアスなお顔の美しい智だけがずっきゅーーんって目に飛び込んだの。
5人一列に並んでいたはずなのに真ん中にいた彼にだけ持ってかれた。
私はすごく好きなんだなあ。

2015/02/17 (Tue) 20:24 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

