--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
10
(Fri)11:51

嵐コーナー新設

先日子ども達の春休みに合わせて母と妹が遊びに来た。
この家を建てて約6年になるが一度も来たことがなくて、
このままでは母も歳をとりますます遠出が億劫になると思って、
「家の片づけを手伝いに来てほしい」という理由のもと誘いだした。

そしたら私が手を出したこともない場所までピカピカにして帰っていった。
(もちろん私も手伝いました)
申し訳なかったが母のおかげできれいになった我が家、
少しでもこれを維持すること、
まだ残っている気になる場所は気分がのっているうちに片付けちゃうこと、
を胸に子ども達の膨大な写真の整理とかやり始めちゃってる。

で、その時に造り付けの書棚の整理もしたわけだが、
ここに置いていた嵐関連のものが行き場をなくした。
本なんかは日に焼けちゃうし、
いただいたグッズもホコリがかぶっちゃうし、
どのみち仕舞わなくちゃと思いながらも今にも雪崩を起こしそうになっていたが、
同じく整理されてスペースのできた別部屋のクローゼットに一時避難。

IMG_2833_convert_20150410112443.jpg

ごちゃー…。


よし、ここに安い棚を買おう。
独身時代から引っ越しが多かった私。
3段ボックスや安価な白い棚なんかには散々お世話になり、
収納スペースや家具が造り付けのマイホームに引っ越す時に全部処分したのに、
また買おうとしてるよ。
それも嵐のためだけに(苦笑)。

買っちゃった。

IMG_2831_convert_20150410112425.jpg

よっつも。
ひとつ980円だったから予算的には範囲内。


組み立てる。

IMG_2834_convert_20150410112503.jpg

よっつめには熟練の技。


でけた!!

IMG_2836_convert_20150410112543.jpg

うつくし~い。


いざはめ込んでみたら…



IMG_2837_convert_20150410112558.jpg

ぴったりやないかーい。
造り付けと見紛うやないかーい。

昨日の夕方から整理し始め先ほど終わりました。

じゃん。

IMG_2840_convert_20150410112615.jpg

おおお!
切り抜きのファイルや台湾版のWink upも大人買いのPOTATOも
まだまだ余裕ありげにおさまりました。
これでこれからは過去画像を探すのに、
雪崩ないよう気を付けながら下からひっぱり出す必要もなくなったよ。
カレンダーコーナー、パンフレットコーナーとかわけたしね。
過去のドル誌もここまでくると切り抜くのも大変だし、しばらくはこのまんまいけそー。
まだまだ買えるな(にやり)。




C.O.M.M.E.N.T

すご~い!

ロッタさん お久しぶり♪

すごいね~!
3段ボックスの棚ピッタリだ~( ☆∀☆)
見ててすごく気持ちいい!

私 雑誌の整理やら片付けを始めたはずなのに…
途中で放り出しちゃってたf(^_^;

よし!私も もう1回頑張ろ~p(^^)q
ロッタさんやる気スイッチ押してくれて ありがと~♪





2015/04/10 (Fri) 18:42 | さとみっき~ #- | URL | 編集 | 返信

さとみっき~さん

ひさしぶりー。
元気だった?

体調も悪かったし(検査で異常なし。たぶん春のユーウツ病)、
日頃からほっんと何にもやる気が起きない人なの、私って。
だけど母がものすごくお掃除してくれるのを見て、
自分のできることをいちばん身近なとこから手を抜かずにやるって
すてきなことだな、見習わなくっちゃと思った。

たぶんまたそのうちいつもモードに戻っちゃうと思うけど、
エンジンかかってる間だけでもおいおいやろうかな。
冷蔵庫の掃除とか、いちばんおっきな衣装コーナーの整理とか、
まだまだ大物が残ってるからやんなくちゃ。

そうしながらも時間見つけて絵も描きたいな。
春だし行動的にいきましょ♪

なんてステキな嵐コーナー♪
綺麗に整理すると、ひとつひとつを
大切に丁寧に扱いたくなるもんね。
私は雑誌の山を眺めながら
いつまでも途方にくれておる。。
どーにかGW辺りで綺麗に片付けて、
夏場は涼しい北向の部屋をお絵描き部屋にしようかと
計画中~☆

綺麗な棚の中の一角に、
うーーっすらと見覚えのある智ちゃんがいるような、、
気のせいかしら?(  ̄▽ ̄)

2015/04/10 (Fri) 21:57 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

お?見つけちゃった?
そうなのよ、なつさんのさとちゃんもちゃあんといますよん。
お友達がくれた死神くんやしやがれシェアクッキーやSATOSHIコーラもある。
ここはただの収納というよりは見て楽しいスペースにしたかったのだよねー。

実は写メる時には脇によけた切り抜き待ちの雑誌がまだ15センチくらいはあるの(笑)。
これをぼちぼちやんなくちゃ。
いったんやりだすと楽しいんだけどね。
重い腰は絵とおんなじ。

あー、わかる。
今私が傾斜台を置いてるのがド南で、夏はよしずを立ててもきっと暑くて無理。
そんな時には可動式のお絵描きデスクが欲しいとか思っちゃうの。
これ以上家具増やしてどうする。
来月IKEAに行く計画があるけど、見るだけ見るだけ…。

さとみっき~さん

なつさんのコメ見て言い忘れてたことに気づいた。
さとみっき~さんの死神さとちゃん、見えるー?

えへへ☆

なんか、とてもうれしーなー(´∇`)♪
あの智ちゃん、ほんとに好きでいてくれたんだ~
懐かしくなって、さっき久々に見てみたら
まったくタカヒロに似てないや(笑)

さっ!
私もロッタさん見習って、
スイッチオンして頑張ります!!

2015/04/10 (Fri) 22:34 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ロッタさん、こんばんは。

ジャストなサイズでよいですね。
すっきりと素敵な嵐コーナーです。
うちなんか、あちらこちらに散らばっていますので
なんともかんとも・・・
春の気持ちの良い「今」、頑張ってみようかしら、お片付け。

すっきりした気持ちで、色々なことに取り組んだら
なんだかうまく進むかもしれません。
さっそく明日から・・・

2015/04/10 (Fri) 23:09 | ゆえ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri) 23:25 | # | | 編集 | 返信

なつさん

タカヒロ(笑)、そうだったね、そんなこと言っていたね。
似てないよ、智くんだよ。

今日はあたたかくなるらしいから、私もまたぼちぼちやろうかな。
庭の落ち葉がすごい。

ゆえさん

暇な時間があるとダラダラとしてしまい、
あげくはよからぬ考えに気持ちが流れていってしまう私の場合、
そんな時間をなるべく自分に与えず動いた方がすっきりといられるみたいです。
今までさんざん付けてきたお腹まわりの脂肪の厚みも、
たった何日かお掃除に集中することでいくぶん削ぎ落とされた気がします。
ふしぎですね。
心が決めれば体はすぐに変化するんだ。

…なんてことを思ったりしました。
お掃除がひと段落ついたらお散歩もしたいなあ。
(お散歩兼買い物兼ダイエット)

さとみっき~さん

そっか、あの智はそんなふうに頼りにして大事にしてもらってるんだ。
幸せ者だなー。
彼の柔らかい心根というか、
そんなふうな根っこみたいな本質のところが
うすーくでも透けて見てとれるような、
そんな絵を描くことができたらなーといつも思ってるよ。

片付けはね、私も本当に嫌。
根気がないからすぐに飽きちゃうので、
少しずつゆるーくやるのがコツだよ。
私もまだがんばるから一緒にやろう!

こんにちはお久しぶり~(*´∇`*)

昨日、うとうとしてたら
どっか外国のイースターのお祭りにアナタと一緒に行った夢を見たの

パステルカラーのアイスが沢山作られている所を見たり、夜は牧場横の呑み屋に行ったりして。

移動の時にモタモタしてたら、「そんなんじゃ行きたいの全部みれないじゃん!」ってマジでケツ叩かれる勢いでした(笑)

夜中0時に上がった花火を合図に始まった賑やかなお祭りはお正月みたいで…

なんだけどさ。イースター自体良く知らない(爆)


今年は姉妹二人とも家庭訪問だから
片付け頑張らなきゃ……
うう
苦手。

2015/04/14 (Tue) 14:04 | うに #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

うにちゃんの夢は設定がしっかりしてるなー。
光景も見えるようだよ。

あはは、夢の中でもロッタはさすがのせっかちぶりだ(爆)。
私ってまさにそんな感じの人なんだけど、
自分のペースに人を巻き込むために嫌がられて場が凍ったことがあるので、
よほどの相手にしかそんなふうには言わないと思うんだ。
でも夢の中のうにちゃんには言えたんだね。
よかった。
親しげで。

ああ、あるね、家庭訪問。
新学年はあわただしくて嫌いだ。
先生も玄関先で帰ってくれていいのにと毎年うすーく思ってるよ。

No title

ロッタさん、こんにちは。
ほんと、作り付けみたいな棚!

一番下は無印のバインダーかしら?
私、ムジのバインダーを愛用しています。
同じものだったらちょっと嬉しい。
背のラベルもスッキリ白で同じ^^

整然とした棚見てると気持ちよいですよね。
ファイリングは溜めないのが一番だけど
紙モノが好きだとついついたまりますね。汗

いつかこんな風に一ヶ所にまとめたいです。

2015/04/15 (Wed) 16:20 | monsoon #- | URL | 編集 | 返信

monsoonさん

こんにちは。
お、無印のバインダーですか?
これは30穴のレフィル別売りのものです。
(レフィルは高透明のダイソー(現在は廃盤))
どうがんばっても80枚のレフィルをはさめるのがせいいっぱいで、
取り出す時に全部外れることがしばしば(笑)。←はさみすぎ

PCとプリンタが別部屋にあり同じコーナーに前は置いていて、
すぐに取り出してネット上の画像と見比べたりスキャンしたりできるのが便利でしたが、
紙モノはどんどん増えるので見えない収納で我慢。
今度からはプリンタの方をここまでよっこらせと抱えてきてコピーすることになりそう。
棚はジャストサイズだったし、まだ余裕もあって気持ちがよくて、
用もないのに開けて眺めたりしていますよ。
つい先ほど届いた「青木さん家の奥さん」のパンフとDVDも早速しまいました。

monsoonさんは嵐関連グッズはどんなふうに収納しているのかしら?

No title

ロッタさん、お返事です。

無印ですが30穴で同じ形式です。
そうそう!リフィルは
ダイソーの高透明を愛用していました〜^^
そこにこだわるの、多分同じ理由ですよね。
同じく挟み過ぎで、よく外れます。 

バインダーは時系列にしてマガジンサイズの切り抜きも
マガジンリフィルを使って間に挟んでます。
バインダーは大野さん専用と他のファイルに分けてます。

集めた古いドル雑誌は切り抜かず、
ロッタさんの本棚と同じ感じです♪

こんな感じです。グッズはほとんど買わないので
どっかに突っ込んでます 笑

まだいい方法があったら
今後公開してくださいね♪

2015/04/15 (Wed) 17:02 | monsoon #- | URL | 編集 | 返信

monsoonさん

うふふ、私のファイルも「Satoshi」と「Arashi」にわけられてる。
似てるんで笑ってしまった。
どちらも~2004年くらいの充実度がヤバイです。
最近ではその時期を選んで買ってるくらい。

ダイソーや無印は愛用していてもいつ廃盤や規格変更になるかわからないので、
消費者としてはなんなんだよーと思うことがあります。
長く変わらずあり続けるものっていうのもいいのになと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

