Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

私の好きな大野智と草野マサムネは似ていると勝手に思っている。
射手座。
美術系。
妄想族(たぶん)。
そして旅人なところ(たぶん)。

心が旅をする人が好き。
いつでもどこにでも心を飛ばすことができて、
その人の肩越しに世界ぜんぶが見渡せるような、
行ったことのない国にも行った気持ちになるような。

今は無理でもいつの日か彼らが本当の意味での旅人生活ができればいい。
手の届かない遠い国に行ってしまえばいい。


私の場合だけど、嫌われてしまえば自由になれるという思いがある。
好きだと思われてしまうと応えなきゃいけない気持ちになるから。
いい子でいようとしてしまうから。
ほっといてほしい。
でも話しかけたら笑って優しくしてほしい。


知ってた?私ってものすご腹黒いんです(笑)。
だけど心が旅をする方法をちょっと知ってるんだよねー。




最終更新日2015-06-09
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
うに  

腹黒……私も持ってる黒っす(爆)

アオゾラペダルを聴いて猫になりたいを歌い出すうちの子を思い出した
何故かいつもそうなんだよね。

そうそう
さとっさんの話読んでくれてありがとうね(≧∇≦)

2015/05/09 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

うにちゃん

ああ!『アオゾラペダル』だったのね。
今聴いてみた。
比べるとすごく似てるわけじゃないけど(笑)、
ペダルの方を聞くと猫の方を思い出す感じにはたしかになる。
逆はたぶんないんだけど。
面白いね。

スピッツのいちばん新しいアルバムに『僕はきっと旅に出る』っていう曲があるの。
歌詞、見てみて。

http://www.uta-net.com/song/146217/

「はばたくことを許されたら」ってとこで涙が出そうになる。
ここでは抽象的な意味での旅(人生をたとえてとかの)ではなくて、
実際にどこかに出かけていく旅行の旅という意味合いで私はいつも聴いてる。
マサムネは旅行が好きで、
智もいつか世界旅行とかしてみたいとか思ってるみたいだし、
そんなふうにあちこちに旅することを本能的に欲してる彼らが
いつかのびのびとそうできるといいなと思うのだよね。


お話、もちろん読んでる。
楽しみにしてるよー。

2015/05/09 (Sat) 08:17 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
monsoon  
No title

こんにちは。

時々嫌われた方がらくだなと思います。
いい子でいるのは疲れるし、
ロッタさんの気持ち少しはわかる。
わざと悪くなる方へモノゴトを運んだ方が自分の大事なとこ
守られるみたいな? 思いが違ってたらごめんなさい。

こちらをブックマークしたので
亀コメあったらよろしくね。
FC2ブログの会員にならないと更新わかんないですかね。

腹黒いロッタさんかー笑

まだよく存じ上げないけどブログ楽しみです。

2015/05/11 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

monsoonさん

あ、そうそう、まさにそんな感じ。
ヤバイ場面の方が心が上を向こうとしますね。
私の気質かしら?
ひねくれているので、
みんなが仲良くしている場所からわざと遠のいたりするんですが、
孤独な方が自分の気持ちがすごくはっきりするというか、
どうしたいのかをちゃんと決めることができるみたいです。

腹黒くもあるけど、とにかく短気で直情型。
自分が思うより先に感情の方が先にダイレクトにきます(笑)。
「けっ、ヤな感じ!」とか「どうでもいいんだけど」とか、
すぱーんと来ますね、優しくないタイプの感情が。
私より怒りっぽい人を自分以外に私は知りません。
そんな自分でもがっかりするような負の感情を日々自覚しているので、
(ま、プラスもマイナスもないかもしれませんが、一般的に)
できるだけ穏和に気長にいるように心がけることができるのかも。
もともとふんわりゆったりな気質の人に心底憧れますけどね。
自分のこともぜんぜん好きじゃないですけどね。
でも私のような人にしかわからないこともあるのかもしれません。

FC2は使いづらい点もあるとは思いますが、
ブックマークしていただいてうれしいです。
仲良くしてください。

2015/05/11 (Mon) 20:27 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

りすママさん

おひさしぶりでーす。
お元気でしたか?

CD初回限定盤・通常盤ともに昨日フラゲ(フライングゲットなんて和製英語ですよね?)しましたが、
初回盤の特典DVDを見たらさほど面白くもなくて、
もう初回盤に夢を抱くのはやめようとひっそりと思ったのでした。
だから通常盤は開封すらせずに何日か置くつもりでしたが、
昨夜たまたまLINEしていたお友達からウラアラトークの匂いの話を聞き、
今朝急いで聴いてみたのですが…

なんか、他メンからしきりにいい匂いがするって言われてるのがエロかった。
てか、体臭を甘くていい匂いと言う方も言われる方も
私にはセクシャルに見えた。←バカ
夢に見そうなほど静かに興奮しました←大バカ
その匂いって男女問わず引き寄せてるんだろうな。
だいたいまつずんもニノも智にくっつきすぎ、匂い嗅ぎすぎです。
私にも分けれと言いたい。

実際にいい匂いの体臭の男性というのが存在するみたいですよー。
前にとある小説で芳しい香りの魅力的な男性が出てきて、
いろいろ調べてみたのですが(ググっただけ)、

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0306/228550.htm

「体臭 ミルクの匂い」
「体臭 赤ちゃんの匂い」
などでぞくぞくヒットしますよー。

ちなみに私は無味無臭の人よりちょびっと体臭のある方が好きです。
(もちろん生理的に無理なの以外)
でも今日で14歳になった長男の匂いは無理です。
血が近すぎると苦手になるって本当かも…。

いい匂いの体臭まで持って生まれてるなんて大野智ってつくづくヤなヤツですね(笑)。
あーあ、私もいい匂いって言われてみたい。
りすママさん、もっと頻繁に変態トーク(爆)をしに来てください。

2015/05/13 (Wed) 16:52 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

りすママさん

わかります。
部屋も布団も枕も服も臭いです(笑)。
ご主人が必要以上に嫌がられるのは血が近いからかもしれませんね。
よくできてるなー。

うふふ、正直でいいと思います。
私も子どもよりも自分の楽しみの方を優先させることが多いです。
ときどき心がチクリとしますが優しい彼らに甘えてばかりです。
子どもってありがたいなあ。

2015/05/14 (Thu) 17:07 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

私は自分にだけではなく他人にも率直すぎるんでしょうね。
そういう人ってとかく嫌われます(笑)。
正しくあることを自分だと信じたいような人にはとくに。

みぃなさんのブラックと私の腹黒いはちょっと違うかもしれないなー。
私のは自分でも認めるのに葛藤とあきらめを含むたぐいのものです。
可愛らしい感じではなく、がっかりな感じ(笑)。
でもそれは全部自分で引き受けるしかないのです。

2015/05/14 (Thu) 17:22 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply