Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

先日FC2ブログから、とある会社から肖像権に関しての通告が来たので、
嵐や智の画像の含まれる記事をいったんすべて下書きにする処置をした、
再度公開するならしかるべき画像を削除してからにしてくださいという内容のメールが来た。

とある会社っていうのがJ事務所とどう関わっているのか知らないけど、
そういうふうに言われた以上は仕方ないと思って、
下書きにされてしまった80くらいある記事をいっこいっこ見返して
画像を削除して公開記事にしたり、
画像だらけの記事は公開記事にすることをあきらめたり、
という作業をやっていた。
そのあいだブログを私しか知らないパスワード設定での閲覧に変えていたので、
心配して連絡くれた方もいました。
びっくりさせてごめんなさい。

まだ前述の作業は途中なのだけど、なんかね、もーめんどくさい。
心がひゅるるーって萎えていくのを感じた。
興醒めするっていうか。
嵐を好きな気持ちとは直接は関係ないことのように見えても、
昨夜のしやがれの5人を見てその笑顔がどこか白々しくさえ感じてしまうのはなぜかしら?
ああ、恋が冷めるってきっとこんな感じね(遠い目)。
ってゆーくらいめんどくさい。
ついでにキラキラもお花畑もめんどくさい(あは、言っちゃった)。

あのね、雑誌や切り抜きのいいなって思う智をブログにアップして眺めるのが好きだったの。
ふしぎなことに絵は大丈夫だったんだ。
削除対象じゃなかった。
これからどうしようかな。
この件のほかにも何となくうまくいかなくてモヤモヤしてることがあって、
こういうのって変化していくよーっていう合図のようなものだと思ってるから、
あまり抵抗せず流れるように気持ちもほっときたいと思います。
次に記事を書く時には嵐ファンではないかもしれません、なんて。


最終更新日2015-06-09
Posted by

Comments 22

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

シマザキさん

お久しぶりです。
元気でしたか?
変わらずのぞいてくれてたんだね。

そっか、シマザキさんはそんな場面を目撃したのか…。
私はね、集ってる感がダメ。
みんなで仲良くし合ってるお花畑がどうも性に合わんみたい。

おおげさかもしれないけど、
今回のことでこれからの自分が何を大事にしていくのかっていうのを
ぼんやりとだけど考えてみたりしてる。
はっきりしたのはちょっと足りないくらいのスカスカ感も悪くないってことかなー。
いろんなことからもっと自由になりたい。
めんどくさいことからは全力で逃げてもいいのかもね。

2015/05/24 (Sun) 21:59 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ashさん

ほお、似てらっしゃるんだ。
ブレてないなー(笑)。
私もよくよく思い出してみれば昔から好きになった人は背の低い人が多い。

私の場合は智の歌もダンスも演技も絵もどれもそれほど必要不可欠ではなくて、
彼の心根というかたましいみたいなものがそこにいてくれればいいと思うだけで、
それさえも自分の想像の中でしかないとわかってはいるけれども、
今の私の見るものすべての中にしばしば彼を見るというのは隠しようのない事実。

だけどそういう気持ちもある日突然がらりと変わってしまうかもしれないというのはいつも思っていて、
たぶん今は智なだけで相手は必要に応じて変わっていくのかと。
私は以前Michael Jacksonのことをすごく好きでしたが、
彼から離れて嵐を好きになった時に、
マイケルのことは愛しぬいて思い残すことはなくて、
違う気持ちでまた他の誰かを好きになれるということがうれしかったので、
智の場合もきっとそうなんだろうと思います。
絵も気持ちがあるうちに描くだけ。

いつごろの智かなんとなくではあるけどわかるのは、
それが私にとっては過去の智ではないからです。
どの時期の智もおなじ温度と色合いで私の中に存在するからです。
とカッコよくまとめてみる。

2015/05/24 (Sun) 22:20 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

さとみっき~さん

うん、
嵐じゃなくても、
智じゃなくても、
絵じゃなくても、
フラじゃなくても、
それでも自分は価値があるって思えるかななんて考える機会になったよ。

ブログもいつまで書きたいと思うのかわからないけれども、
とりあえず今は気持ちがどんなふうになっていくか自分でも観察中。

2015/05/24 (Sun) 22:36 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 05:13 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ふゆねこさん

はじめまして。
コメントうれしいです。
ありがとうございます。
かわいらしいハンドルネームですね。

私自身もブログにアップした画像の方が実際に見るよりも素敵に見えていました。
額縁やフォトフレームに入れたように特別になるというか。
たぶんその時に私だけの彼にしてしまっているからかもしれませんね。
ここにアップする画像は自分だけの彼のように思えていました。
ここは私にとって大事な場所だったのです。
ここでさえ自由でいれないのでしょうか。
さみしいですね。

でもこんなことがあったからふゆねこさんがコメントをくださったので、
どんなことにもいい面と悪い面があるのですね。
もーほんとこんな私なんですが、来ていただく方は皆さん、
優しく見守ってくださる方たちばかりでありがたいなと
ふゆねこさんのコメントを見てつくづく思いました。
これからも遊びに来ていただけたらうれしいです。

2015/05/25 (Mon) 05:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

うふふ、削除なんてしませんよー。
コピペして非公開にして私がコメントしたことにしときました。
だって大事なことたくさん書いてくれていたから。

さっき起きてゆえさんからのコメントに気づいて、
お返事しようとパソコンを立ち上げてる間にウォークインクロゼットに入ったら、
ああ、私本当は悲しいのかもってふと思って、
立てかけてあるBeautiful Worldのコンサートポスターの智と目が合って、
泣いてしまいました。
えへ。
ゆえさんの言ってくれたことがうれしかったのです。

昨日ね、ふと思ったのです。
ブログに画像でアップしてきたのって、好きだな=描きたいなって思う智だったの。
画像をのせることがままならないのならあの子たちを絵にしてのっければいいんじゃないか、
描いてあの子たちと対話するのもまたいいんじゃないか、
あの子たちも描いてほしいと思ってるんじゃないか、
なんて。

昨夜またちょっと思うところがあってアメブロをきちんと退会しました。
ここでもメールの方でもゆえさんとつながっていけたらと思います。
ありがとうございます。
うれしいです。

2015/05/25 (Mon) 05:45 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

monsoonさん

タイミングもよろしくアメブロの方でもこころ揺さぶられる出来事があって、
(というか勝手に目にしただけですが)
もうこんなんなら見れないようにしちゃえばいいんだと思って、
思い切って退会しました。
つくづく過剰な人間です。

あはは、笑うとこじゃないんですけど、それってまるで私?
わかるわかるー、わかりすぎるー。
もーほんとお前黙っとけよっていつも自分にツッコミ。
しずかーに貝になって体育座りしてればいいのに、ついいろいろ言っちゃうんだなー。
しかも他の人が言わないような地雷的なことを言い放ったりしちゃうので大変。
だから恐れられたり気を使われたりするする。
でもその一方で軽んじられたりもよくするんです。
わざと聞いてないふりされたり、そっぽ向かれたり。
自分がずうずうしくて可愛げのない人間だってわかるので、まあ、そんなもんかなと思いますが。

monsoonさんのことはそんなふうにはお見受けしなかったけどな。
ご自分の気持ちを文字にすることに真摯な感じがしましたよ。
たしかに選びます。
私は必要ないものは淘汰されていくと思ってるふりして、
(要はわがままを聞いて欲しいだけなのかもですが)
少々過激な言葉でゆるされるかどうかを試すような子どもじみたことをしてる自覚あり。
もー書いてて自分で泣ける。ヤなやつ!(爆)

You、ここに来て吐き出しちゃいなよ(笑)。
ここだったら大丈夫って思えないと吐き出せませんよ。
おなじ気持ちを知ってくれてると思えないとね。
私は腹黒いのでたいていの感情はそんなもんじゃね?って受け流せる自信があります。
恨みつらみも嫉妬もエロネタだって何でもありです。
本音じゃないなーってわかる上滑りな会話は苦手です。
だからmonsoonさんのコメ、すっごく好き。
面白いの。興味深い。

好きと言ってくれているのは『ニッポンの嵐』の智かな?
お顔はあんまり似なかったのですが光と影の感じが自分では気に入ってます。

2015/05/25 (Mon) 19:41 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

のりたまさん

うーん、ごめんごめん、ごめんなさい。
そんなに惑わしてしまって。
ただのスネ子だったんですー。

だって悲しいじゃない。
私のとこだけ画像のっけちゃいけないなんて。
私のちっちゃな世界での楽しみも、
ここで大事にしてた自分だけの智(画像のことだけど)も取り上げられて、
嵐はいつもみんなに大事にされて守られててすっげしゃくだもん。

でもね、正直夢を見ていたような気分になったのはたしか。
そのうち描こうと思って傾斜台のマットの中にはさんでおいた
好きな智のA4大のコピー画像を見ても、
今はかわいさ余って憎さ100倍みたいな、
与えられもしないのにそんなに愛してあげっか、というケチくさい気分。

のりたまさんと私との関係に嵐や智は関係ないよ。
と私は思うのですがどうでしょう?
嵐を好きなロッタじゃなきゃ嫌、智の絵を描くロッタじゃないとブログ見ない、
というのでなければどうぞこれからもよろしくです。
ブログのほかにも心くじけそうなことがあり半ばやけっぱちモードです。
ながーい目で見ていただけたらうれしいです。

2015/05/25 (Mon) 20:04 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/26 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/26 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

ごめんなさい。
さみしい気持ちにさせてしまったのでしょうか。
アメブロも出たり入ったり勝手にやらかしちゃったね(笑)。

私は自分の気持ちや存在が誰かにとっては大事だというのを
よくわかっていないんです、たぶん。
どうせ私のことなんて愛さないって思ってる。
というか、やさぐれてる。
おなじことをずっと繰り返して好意を受け取らないようにするのをやめるのは、
もっともっと時間がかかるかもしれませんが、
みぃなさんのコメントを読んだら今すぐそうなれるのかもと思えました。

『嵐で描く・つくる』というカテゴリーから見直していて、
取り急ぎ絵だけは先に少しずつ公開記事にしていきます。
下を向いた智というのはお顔の見えない寝起き智のことかな?

2015/05/26 (Tue) 18:30 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

えみねこさん

そうそう、そうですよね。
絵は私の著作物。
そういう意味ではJ事務所は線引きがきちっとしてるなーと変に感心しました。

だはっ。
私が智と?
いいのかにゃー、そんなお言葉をいただいてしまって。
私はこの歳にもなって夢見がち、妄想がち、おまけにロマンチックモード。
(魚座なので。関係ない?)
だけどたしかにときおり大野智だったらいっしょに遊んでくれるかもしれない!
と思うことがあります。

嵐以外のお話をできる方が好きです。
こんなことがあったからみなさんのいろんな声が聞けて、
なんだか気分をよくしているので(笑)、
嵐のこともゆるしてやろうかと思います(どんだけ上から)。
えみねこさん、いつもありがとうございます。

2015/05/26 (Tue) 18:42 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/27 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

うふふ、私も自分の中のちっちゃな女の子をいつもよくそうしてます。
みぃなさんがそう思ってくれるてのもその子になんだろうな。
よかったねって言ってあげたい。

自分は自分のことしかわからないけど、
いろんな感情がダイレクトにくるので非常に疲れます。
短気で落ち着きがなくて楽しいことにしか食指が動かない(笑)。
眠いくらいがちょうどいいといつも思います。

今絵の記事をぼちぼち再投稿していますが寝起きの智までまだ行き着いてないな…。
あの智(モデルの方)は柔らかくて朝の光みたいな空気がなんとも好きだったのです。
また見てね。

2015/05/27 (Wed) 11:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply