--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
06
(Sat)12:34

ただいま植毛中



でか!
画像、デカいね。
半ばヤケクソです。

ぼちぼちーと、本当にぼちぼちーと記事を再アップしております。
絵はアップし終えました(いくつかダメなんあったけど)。
嵐や智以外の記事にもなぜかふんだんに彼らの画像を入れこんでて(笑)、
画像と前後の文章をごっそり削除するといまいちつじつまが合わなかったり、
めちゃくちゃそっけなくなってしまったりするので、
もーこんなん再アップする必要あんのかという葛藤とうすーく戦ってます。

まあ、過ぎたものは仕方ない。
好きだと思う智は描けばいい。

画像を削除しやがれ事件以降ここに来てくださる方の人数が減りましてね、
だけどその人数が毎日ほぼおんなじというのがなかなか面白い。
淘汰され、残るは君たちだけか。
よしよし。
仲良くやっていこーぜ!


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 13:54 | # | | 編集 | 返信

みぃなさん

はい、晴天です。
そのうえ適度に風が吹いていて、ちょうどいい気温で、いい日です。
子どもの習い事(バドミントンクラブなんですが)のお迎えに
思わず体育館まで歩いて行ってしまいました。
日傘なんてもちろん持たず、手をぶんぶん振りながら。
10分ほどですが、こんなんだからいつも夏は無防備に日焼けします。

絵は枚数がたまってきたので再アップもなかなか大変でしたが、
経過や描いた時の気持ちなんかをあらためて振り返って楽しかったです。
私の絵を見た人の感じ方はさまざまですが、
私としては見て楽しい絵だったらいいなと思います。
服のシワいいよねとか、
陰影がイケてるとか、
今回はこうきたか!とか、
思ってもらえるといいかなーと思ったりします。

描きたい智は常にあるのですが、とにもかくにも腰が重い!
ロッタペースでゆるりやっていきますので、
お付き合いよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 14:47 | # | | 編集 | 返信

シマザキさん

うふふ、このメガネ智は『ナイスな心意気』のPVの公式写真のものだよ。
色気を感じる『若(わか)』な智くんです。
以前ははやく描き上げてしまいたくていっきに描いていたけど、
最近ではすこーしずつ描くのが好きです。

シマザキさんが感じる気持ちはシマザキさんだけのものだし、
それは誰と比べようもないのだと思う。
私自身で言えば描く人の視点からの感想も描かない人の視点からの感想も
どちらもおなじくうれしいと思って読んでいるし、
シマザキさんが最初から私の描く絵を好きだと思って見てくれているのも
ちゃんとわかっていたつもりなんだけどな。
なので、あとはシマザキさんが決めることだよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 16:38 | # | | 編集 | 返信

のりたまさん

アメブロと比べたら本当にびっくりされちゃうと思うのだけど、
このブログの一日の訪問者ってひとクラスぶんくらいの数なんですよ~。
(のべ人数ではなくひとり一日一回いちカウントで)
時にはその一人の人が一日に300回とか500回とか記事を読んでくれていったりするので、
みなさんコアといえばコアなんですが。

でね、その人たちがいつもおなじメンバーではないかもしれないのだけど、
ひとクラスぶんの人数の人がのりたまさんみたいに
「どがんね、ロッタは今日くらいそろそろ記事あげたんやなかやろーか」(エセ九州弁)
みたいに気にして見に来てくれてるんじゃないかなんて思って、
ちょっとうれしくなるの。
絵も描いて記事にして見てもらいたい気持ちはいつもあるし。

ポストカード見てくれてるんだ。
ありがとう。
のりたまさんのブログにも時々おじゃましていますよー。
退会しちゃったのでいいね!もできないんだけど、それはそれで気楽ー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 21:43 | # | | 編集 | 返信

ashさん

お仕事ほんとうにお疲れ様です。
夜に働くって大変だったなと思い出しました。
心細かったな…。

そうそう、その智くんです。
画像はもうお見せすることは叶いませんが、
完成した絵を見てモデルをうすーく思い出していただけたらいいなと思います。

そうですね、
過ぎ去った人のお話ではなく、これから出会う人のお話がしたいですね。
これは自分にも言い聞かせております。
このままだと死ぬ間際になって、
もう2度とリアルな恋愛もしなかったなーと未練残しそうです。
私だってさみしい。
時々むしょーに誰かに甘えさせてほしい時があります。
そんな時はひとりで泣いてます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 23:43 | # | | 編集 | 返信

ラスコさん

ひょっとして心配させてるかなーと思ったので、
絵はまだ完成してないんだけど更新してみました。
てへ。

うん、好きだと思う智を描くよ。
そして見てくれる人がラスコさんみたいに思ってくれるなら、
もうそれですべてよし。

今日はこれから地区の運動会で、
お年寄りばかりの我が組では運動音痴の私もばっちり戦力内。
洗濯物干して開会行ってくるー。
ラスコさんもよい週末を!

ロッタさん

先日は楽しかった~♪
好きなものの話はつきないとゆうか、
あっとゆーまに夜でしたね(^ー^;

そして、あの智くんやぁぁ(≧▽≦)
ロッタさんの絵でいよいよ見れるのですね!
ワクワク☆

2015/06/07 (Sun) 21:46 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 01:35 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 08:53 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 10:07 | # | | 編集 | 返信

なつさん

こちらこそ来てくれてありがとう。
おふたりが帰った後にごはんになるような食べ物を用意してたらよかったなって思って、
申し訳なかったよ。
あんなふうな時間はほんとうにあっという間だね。
ぜひまた遊びに来てね。

そう、あの智くん。
7割くらいは完成してるんだけど、うーむ、あの色気に近づけていないような…。
その色気もいざ描いてみると違ったふうにも見えてきて…。
描かなきゃわからないこともあるね。
なつさんの夏色大宮、楽しみにしてるよー。

ゆえさん

先日描かれていた智くん、見させていただきました。
続けていると自分だけにしか描けない智くんに出会えるという体験ができるという点で、
描いていてよかったなあと思うことがあります。
その子のことをすごく好きになります。

ゆえさんがおっしゃっているのは正面顔を練習してた時の智くんかな?
この子はプレゼント企画でお嫁に行ってしまいました。
今描いている子もだけど髪の毛流れが本当に見事で、
光が当たる部分を白く抜いたりいっぽんいっぽんの線を入れたりしながら、
ほおうっと感心して眺めながら描き入れています。
今までみたいにモデルの画像を入れこめないかわりに途中画をこまめに撮ってアップしようかな。
完成までをゆっくり堪能しています。
しばしのお待ちを~♪

ふゆねこさん

コメントくださってありがとう。

まったく描かなくても見るのは大好きだという方、
描くのも見るのも興味のない方、
描いても他人の描く絵には見向きもしない方、
ほーんといろいろだなーと思います。
好みの違いだってあるのだし、
自分の描いた絵が誰かの琴線に触れるというのはそれはそれで奇跡なんだなあ。

今回の絵は影になっていて黒い部分がたくさんあるので、
私としてはとても好きな感じです。
また感想をお聞かせいただけたらうれしい。

monsoonさん

あはは、バレた?
というか、この時にはまだおめめが未完成だったのと、
こちら側のおめめがこの絵のほとんどを決めているという点で、
まだお見せできなかったの。

ん?
ということはここでの画像は楽しんでいただけていたということでよいかしら?(笑)
monsoonさんのそういうところ、すごくいいと思うし私にも似たところがある。
ただ画像に関しては、
通りすがりの方からお叱り逃げされたことが一度か二度ありつつ、
ジャニーズ事務所から直接言われたら考えるしーと勝手にやってきましたが、
まさかの直接通告(みたいなもの)でさすがにそれを無視はできません。
こうしてすべての画像をあきらめてみると、
とくにそれで何かを失ったわけでもなく、
わりと風通しもよく、
執着しないというのもいいのかもしれないと思っています。

最近読んだブログだったか本だったかで、
「誰かの人生を生きるのは愚かなこと」みたいな(ニュアンスの)言葉を目にしました。
大野智を好きだと思うし、
心でいつも頼りにしながらも、
彼の輝きや豊かさは彼自身のものだから、
悔しい、私は私をつかって私を生きたいなーと思って。
ちょっと違うかもしれないんですけど、
ブログもそんな感じで私から生まれ出るものでぼちぼち再構築できればと思っています。
なのでそこに来ていただける方というのは大事であるわけで。
もー、ほんと、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

あの智の色気は、また独特とゆーか、
表現するのが難しそう。
だから描き甲斐もありそうです。
試行錯誤の末、自分の思い通りの表情が
出てきてくれた時は喜びもひとしおです。

夏色大宮☆
いいですね~♪
そのままタイトルにしちゃうかな。
ロッタさんのお陰で、まさかのクリアな画像が入手でき
すんごく嬉しかったですヽ(^○^)ヽ(^○^)ノ
あれは是非ともお披露目できるレベルまでは
到達させたいっっ
もう少し、あの夏色までモチベーション上がったら
その時に取りかかりますね!!
またまた他にも描きたいものが…
もっと体力が欲しい。

2015/06/08 (Mon) 15:51 | なつ #- | URL | 編集 | 返信

なつさん

夏の匂いのするグラビアって好き(夏は嫌いだけど)。
描きたい気持ちになるんだよねー。
私でいうと金魚鉢やブルーの智の絵がそうなんだけどね。
あー、私も今のやつ描き上げたら夏色のやつ探してみよう。

体力は大事。
私は最近てくてく歩くようにしてる。
夕方のお散歩とか気持ちいいんだ~。
おススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue) 21:26 | # | | 編集 | 返信

えみねこさん

泣いて笑えたのですね(笑)。
結果オーライです。
どちらにしてもせっせと髪を描いていたことに変わりありません。
夕方完成したので後ほどアップしますね。

智くんって髪、元気だなーといつも思います(雅紀と並んで)。
生え際のぽよ毛や毛流れが素敵だし、
小さい頭に元気な毛がびっちり生えてるイメージです。
染められてもハードに固められてもめげずにあんなに元気そうなんてミラクル~。
それともあと10年後くらいにドッとクるのかもしれませんね。
そうしたら増毛もありです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

