avatar image

MARGARET HOWELLの麻

大好きなマーガレットハウエル。
以前はお店によく行ってたくさん買っていたけど今はとても手が出ない。
お店にさえもう何年も行っていないけど、きっと入るのにもひるんじゃうだろうな。

だけどフリマアプリを利用するようになって、
マーガレットハウエルの服がたくさん売られているのを見たら、
何年かぶりにハウエル熱にがぜん火がついた。
その中でも麻のものばかりに目がいきます。
もともと麻という素材が好きで、それを決定づけたのがマーガレットハウエルの麻の服でした。
質がよいのはもちろんのこと、丈夫で動きやすくて、着てみるとどこか抜け感があっておしゃれ!
そして何年でも着れる。
見事なまでに古臭くならない。

最近も数枚購入したので、いったいどれくらいになったのだろうと思い手持ちのものを並べてみた。

FullSizeRender+(2)_convert_20150709120108.jpg

すべて麻素材。
麻と一言に言ってもヘンプとかラミーとかいろいろな種類があるけど、
ハウエルはリネンが多いのかなと思います。
このどれも5~10年選手なので、最初は少し硬くてハリのあった生地も柔らかい風合いに変化してる。
何年も着ていなかったものが多かったのだけど今年はひっぱり出してよく着ていて、
左端のチェックのワンピースなんかも今年は出番多し。
着ていてこんなにもしあわせな気分になる服はハウエルがダントツだな。

その中でもおそらくいちばん古くていちばんのお気に入りがブラックリネンのノースリーブブラウス。
10年くらい前に買って着すぎてまるでガーゼ素材みたいにくたくたなのね。
で、だいぶ色落ちもしてるから自宅で染め直そうかなと思いながらここ数年は仕舞いっぱなし。
でもあらためて見てみたらそれがまたいい感じだったので、
しばらくこのまま着ようと思います。


FullSizeRender+(1)_convert_20150709120036.jpg

スカートもハウエルの麻。
ブラウスよりは着ていないのでハリもあるし、黒色もつやっとしてる。
上下黒はないわ~と思っていたけど、この間このコーデを載せてるブログをたまたま見つけて、
すごく大人可愛かったのでさっそく真似して今日はこれからお出かけします

実は今日は次男のお誕生日。
10歳になりました。
10年前の今日はどしゃぶりだったけど、今日の佐賀はまるで祝ってくれているかのような晴れ。
朝起きてきた次男に長男と声をそろえて「おたんじょうびおめでとう!」と言ったら、
目をこすりながらもうれしそうに笑って私にハグしてくれました。
ふふふ、かわいいやつ。
お誕生日のお祝いはお寿司がいいというので、今夜は近所のくるくる寿司屋さんでディナー。
家族3人元気でおいしいものを食べれるだけでとてもしあわせ。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • なつ
  • URL

ロッタさんはサラッと白シャツにジーンズが印象的なので
ボーイッシュなイメージが強いけど、なるほど
こんな大人可愛いシンプルコーデもとても似合いそう☆
上下黒ってとこがステキです。

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
ハグかぁ・・
もぉぉたまらんですね笑
男の子、可愛いなぁぁ
甥っ子達も、3~4歳くらいまでは抱きついてきたりで
とおおおっても可愛かったのですが。。
いやいや、今も可愛いんですけどね笑
ウチは来週お誕生会です。
個展チケットの恩もあるのでプレゼント
奮発しようと思います( ´艸`)

  • *ロッタ*
  • URL

さとみっき~さん

十でとうとう飛び立った、だっけ。
ひとつ、ふたつって『つ』が付くうちはまだまだ手もかかるし甘えん坊だけど、
十歳になると急に手が離れるということらしいけど。
うちの次男は気持ちがすごくドライというか、
大人びててびっくりすることがあるよ。

娘ちゃんのお誕生日、そうなのね~♪
ホントだね、つながってるね。
次男、まわる寿司屋では好物のマグロを何皿もしあわせそうに食べていたよ。

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなさん

そう、セットアップふうに着るのがいいかな~と思ってね。
黒の麻なので可愛らしくなり過ぎないのです。
スカートもふんわり見えるけど落ち感がわりとすっきりしています。
ナチュラルガーリー系にはけしてならないのがマーガレットの服の魅力です。

どうでしょう?
可愛らしくは…ないかもしれない(笑)。
骨がしっかりしてて女性らしい丸みをあまり感じない体型です。
所作もばさばさっとしてるの。
いつか会えるかもしれませんね~。

  • *ロッタ*
  • URL

なつさん

そうだね、はじめて会った時がそんな感じだったからね。
スカートはこの春夏はよく着てるよ。
靴下にビルケンを合わせたりするのも気分です。

甥っ子くんはおいくつくらいなのかな?
うちの長男は14歳になるけどまだ時々くっついてくるからね~。
男臭くてちょっと息とめながらよしよししたりしてる。
あーあ、かわいい智少年も臭い時期はあったのだろうか。
私の頭の中はいつもどーでもいいサトシゴト。
中国の謝謝智の足がかわいかったですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ふぅかちゃん

おお!娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
女の子はやっぱりおませさんなのかな?
男の子は言葉でたくさん言えないぶんスキンシップが好きなのかもしれないね。
あはは、回転寿司って楽しくない?
食べようかどうしようか迷ったネタがまた次にまわってくるのに時間かかるとことか、
あの待ち時間がけっこう好きだったりするー(笑)。

ベストワンを選んでくれたんだ。
この子を描けたことはすごく自信になりました。
カラーだしね。
中国の方でも今まで見たことない絵の展示があっていたので、
どんなものを出してくるのが予想もつかないよ。
東京、暑いだろうな。
スカートで行くか、パンツか、悩むー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

とんとさん

いつも見てくださっていたとのこと。
コメントいただいてありがとうございます。
大学生、バイト、ああ、なんて自由な感じがするんだろう。
もう夏休みですか?

それでは嵐ファンとしては大先輩だなあ。
男の子はね、単純でおバカなのでアイドルよりもお笑いやコロコロコミックが好き(うちの子の場合)。
ニノがお好きなのですね。
彼が今映画を撮っているでしょう?
私の実家が長崎県なのでどんな映画になるかとても楽しみです。

マーガレットハウエルはたしか10年くらい前からMHL.ラインができて、
すごく身近になったような気がします。
ワンピースとかね、ちょうど膝丈くらいのものが多くて、
私くらいの歳になるとちょっと躊躇するのだけど、
大学生が着るMHL.はすごくかわいいと思う!

また遊びに来てね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback