上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MARGARET HOWELLの麻

大好きなマーガレットハウエル。
以前はお店によく行ってたくさん買っていたけど今はとても手が出ない。
お店にさえもう何年も行っていないけど、きっと入るのにもひるんじゃうだろうな。

だけどフリマアプリを利用するようになって、
マーガレットハウエルの服がたくさん売られているのを見たら、
何年かぶりにハウエル熱にがぜん火がついた。
その中でも麻のものばかりに目がいきます。
もともと麻という素材が好きで、それを決定づけたのがマーガレットハウエルの麻の服でした。
質がよいのはもちろんのこと、丈夫で動きやすくて、着てみるとどこか抜け感があっておしゃれ!
そして何年でも着れる。
見事なまでに古臭くならない。

最近も数枚購入したので、いったいどれくらいになったのだろうと思い手持ちのものを並べてみた。

FullSizeRender+(2)_convert_20150709120108.jpg

すべて麻素材。
麻と一言に言ってもヘンプとかラミーとかいろいろな種類があるけど、
ハウエルはリネンが多いのかなと思います。
このどれも5~10年選手なので、最初は少し硬くてハリのあった生地も柔らかい風合いに変化してる。
何年も着ていなかったものが多かったのだけど今年はひっぱり出してよく着ていて、
左端のチェックのワンピースなんかも今年は出番多し。
着ていてこんなにもしあわせな気分になる服はハウエルがダントツだな。

その中でもおそらくいちばん古くていちばんのお気に入りがブラックリネンのノースリーブブラウス。
10年くらい前に買って着すぎてまるでガーゼ素材みたいにくたくたなのね。
で、だいぶ色落ちもしてるから自宅で染め直そうかなと思いながらここ数年は仕舞いっぱなし。
でもあらためて見てみたらそれがまたいい感じだったので、
しばらくこのまま着ようと思います。


FullSizeRender+(1)_convert_20150709120036.jpg

スカートもハウエルの麻。
ブラウスよりは着ていないのでハリもあるし、黒色もつやっとしてる。
上下黒はないわ~と思っていたけど、この間このコーデを載せてるブログをたまたま見つけて、
すごく大人可愛かったのでさっそく真似して今日はこれからお出かけします

実は今日は次男のお誕生日。
10歳になりました。
10年前の今日はどしゃぶりだったけど、今日の佐賀はまるで祝ってくれているかのような晴れ。
朝起きてきた次男に長男と声をそろえて「おたんじょうびおめでとう!」と言ったら、
目をこすりながらもうれしそうに笑って私にハグしてくれました。
ふふふ、かわいいやつ。
お誕生日のお祝いはお寿司がいいというので、今夜は近所のくるくる寿司屋さんでディナー。
家族3人元気でおいしいものを食べれるだけでとてもしあわせ。


11 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。