Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

やっとでけた。
別に難航していたわけではなくシャツを描くのが面倒だっただけ。
後半ちゃっちゃとすませてしまった。
でももーいいや(笑)。


IMG_20150712_0001_convert_20150712231847.jpg

ぼんやりぼやけた左半身はテキストのために見えなかったのだもん。
とゆーことで完成。


スマホ撮りの方。

FullSizeRender+(9)_convert_20150713143044.jpg



この歯並びがキュン度1000%です!




カルロス、よいよね。

最終更新日2015-10-29
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
のりたま  

こんにちは~。


夜中の地震は大丈夫でしたか?




朝ブログにお邪魔したら
あら~まあ
朝からなんてさわやかな若智


この歯並び 下がった眉

PCの前で本当に「うふふ」って声がもれちゃった


ロッタさん
鉛筆はどの濃さのを使ってるのですか?
特に髪の毛!

私こんな風に表現できないのだけど・・・
今は特に「黒い」絵を描いてるから余計に描けなくて


うふふ
本当にこの若智
何度見ても顔がほころんじゃう

2015/07/13 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

のりたまさん

こんにちは。
地震???
知らなかった…(笑)。
新聞もテレビも見ていなくて、さっきYahooニュースではじめて知りました。
九州、けっこうしっかり揺れてるはずなんだけど。
大丈夫か?我が家の人たち!!

えっと最近は絵にあまり濃い鉛筆はつかっていなくて、
この絵もそうですがF、HB、2B、3Bです。
髪は黒い毛の部分と影になっている部分は
前にお話しした棒状のコンテを化粧用パフでのせています。
ある程度黒い部分をつくる→白抜きする→毛流れをいっぽんいっぽん描き足す、の手順です。

で、
毛を描いていくのは0.3ミリのシャーペンに2Bの濃さの芯を入れてつかっています。
髪だけでなくまつ毛や目、眉、鼻の穴なんかの細かいけどくっきり際立たせたい部分は
鉛筆よりもシャーペンの方がピンポイントで濃く描ける気がします。
私は細かい毛も描くのが好きなのですが、
髪の毛もところどころに濃くてはっきりした毛を描くと出来上がりがぐっとしまる気がします。

うへへ、私も描きながらにへら~って笑っていました。
素な感じでそこにいるような近さを感じる智くんです。
今よりも上唇のくるんがだいぶはっきりしてるように感じました。
歯の並びに凹凸があるぶんくちびるがめくりあがりやすいってゆーか、
今の整った並びよりもエロいなあと思うのは私だけではないよね?

2015/07/13 (Mon) 14:37 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

こんにちは。
暑いね、ほんとうに暑いね(笑)。
夏ってこんなだったよなあとぼんやり思い出したよ。

これは雑誌の付録なのでしょうか。
ミニ冊子みたいなので『How's it going?』の発売を記念して
アルバムの楽曲について語ってるという企画で、
2003年7月、ちょうど12年前ですね。
智くんの歯並びもぎりぎり前のやつっていう時期なのかな?
髪の色が薄くて赤ちゃんみたいなほあほあ感があります。

いつもつかってるブログパーツのサイトのものだよ。
いろんなパーツ作家さん(というのだろうか?)がいるけど、
そのときどきの気分に合うものが必ず見つかるので重宝してる。
そうそう、このしずくみたいなの、着地して跳ねるのがかわいいなあと思って。
アメブロにも張り付けられると思うよ~。

私のはこれ↓
http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/334260/

2015/07/13 (Mon) 15:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

うふふ、どうぞどうぞ、おそろいしましょうね。
他にもいろいろあって、

ちなみにひとつ前のお花のやつはこの作家さん↓

http://bpmaker.giffy.me/profile/profileUserId/1467/

この方のは私はけっこう好きなの。
天使の羽とかバラとかつかっていました。

2015/07/13 (Mon) 16:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   
ゆえ  
No title

ろったさん、こんばんは。

母のサポートに帰っていたので、ガラケーの小さな画面で、はじめましてでした。
帰ってきて、大きな画面で会えてうれしいです。

何ともあどけないというか、可愛い笑顔。
歯並びも可愛い。
整いすぎていないのは貴重。
口元は描くのは難しいと思うのですが。
それも、こんなにかわいくなんて。

笑って細くなった目の中には湖が見える。
でも、眉毛と、お口で、ふはは・・・って、こちらも笑ってしまいそう。

そして、いつもうっとりの、ロッタさんの描く大野くんの髪の毛は、
ふわふわで魔法がかかったみたい。
あの柔らかさに、いつも手を伸ばして、触れてみたい、と思う。

疲れが、ぶっ飛びました。
いつも、ありがとう!

2015/07/15 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

ブログ、おじゃましました~。
ぽんぽん跳ねてましたね。
かわいかった。

テンプレートを替えたらあれだけじゃさみしい気がしてダブルにしてみました。
梅雨のあいだはこれでいこうと思います。

2015/07/16 (Thu) 09:06 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

お母様のことでお忙しいですか?
これから暑くなりますしご無理されませんよう。

モデルの智くんが光があたって眩しそうな薄い子だったので、
鉛筆も濃くないもので、
髪の毛も色の抜けた感じを表現してみました。
くちびるだけはわりとしっかり肉感があって、
以前の歯並びもきれいに見えている笑い方だったので、
そこは描いていても楽しかったです。
カラーで描いてもいいかなと思ってもついつい鉛筆画にもどってしまいます。
夏なので清涼感のあるカラーリングでぜひ一枚描いてみたいな。

ゆえさんの描く智くん、いつも見ています。
次も楽しみにしていますね。
こちらこそいつもありがとう。

2015/07/16 (Thu) 09:14 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply