Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

先日お友達に頼んでいたものが届いた。

IMG_3383_convert_20150716083204.jpg

マイケルが縁でつながった彼女は手先が器用で、
(というか、マイケルつながりのお友達はモノづくりの人ばかりだった)
今までもニット帽や布製のヘアバンドをオーダーしたことがあった。

もうね、ラッピングからしてかわいい。

IMG_3384_convert_20150716083221.jpg


その中身はというと…



じゃん!

IMG_3385_convert_20150716083244.jpg


おふんどし☆

以前から愛用していたものが数枚あったけど少しくたびれてきていたので追加購入。
とくに夏場は重宝します。
これはおパンツのかたちをしている「もっこふんどし」型ですが、
「越中ふんどし」といういわゆるひらひら~って長い型のものも両方持ってて、
はじめて付けてみた時の目からうろこ感といったら。
このスカスカはクセになる~と思いました。
締め付けることがないどころか隠すべき部位をきっちり覆わないので、
気持ちもカラダも解放され逃げも隠れもできない感じ。
ちょっとセクシャルな気分にもなったりしてさ。

今回はワインレッドとショッキングピンクにしてみました。
素材はすべて麻ってとこがリネン好きのロッタにはぐっとくる。
おうちですごすリラックスタイムに付けるって人が多いのかもだけど、
私はぜんぜんフツーに着ます。
スカートの時にこれだと怖いものなしです(笑)。
家ではタンクトップにこれでウロウロしてます。

布ナプにしてもおふんどしにしてもすぐに飛びついて長く愛用してるけど、
こういうのっておすすめだよーって言っても全然ダメな人っているよね。
私はナチュラル志向ってわけではないけど、こういうのがわりと好き。
ということで、夏は(夏以外も)おふんどしはおすすめでーす。
気になる方には通販しまーす。
最終更新日2015-07-16
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

ワオ♡
ゆえさんの反応が素敵!
ねえねえ、布ほんとに裁っちゃった?

見るところがさすが。
そうそう、赤いバラ。
薄いオーガンジーみたいなリボンをおそらくくるくる巻いてバラにして
縫い付けてるように見えるよ。
ピンクの方もおなじく薄い素材のリボンみたいのを2本色違いで縫いとめてある。
前のにはイニシャルのワッペンやオーガンジーのフリル付きなんてのもあったの。
真っ白の麻のもあるので、ゆえさんのオフ白もありです。
きっとかわいいと思う。

母のふんどし姿を見せられる中2と小3男子は気の毒な気もしますね。
いつかの雑誌かなにかで好きな女の子の部屋着は?と聞かれ、
「なんだろう?ん~、パンツ一枚でいいよ(笑)」と言ったとか言わないとかの智くん。
そんな度量の広い(?)彼が好きだし、
うちの子もそれくらい言ってのける男になってほしいと思います。

欲しい時にはいつでも言ってくださいね~

2015/07/16 (Thu) 15:14 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

あと、風、すっごいです。
我が家はちょっと高台にあるせいなのか、
さっき買い物から帰って車から玄関に荷物を運ぶ間に空けておいた玄関ドアが
風にあおられて割れそうな勢いで閉まってました。
風の音もすごいし、こわいよー。

2015/07/16 (Thu) 15:33 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

雨はね、ほとんどふっていないけど、風のすごさよ。
我が家は雨戸がないので、
台風の時にはいつもお願いだからよそ様のお宅の瓦が飛んできませんようにと願うばかり。

おふんどし、サイドのひもは腰骨の上あたりでほどけないように結ぶのだけど、
結局お股に当たる生地の部分はどうやったってゆるーくかぶるだけで、
ガバガバってゆーか隙間見えってゆーか(笑)、
おしりも半ケツになるし、
だから今日みたいな強風でスカートがめくれちゃったら覚悟を決めるしかありません。
そのぶん女性性を意識するのには役立ちそう。
余談ですが智くんにはふんどしが似合いそうな気がする。
筋肉質な脚もおしりもきれいそう。

あのサイトには季節ものも多いので楽しいよ。
気分で替えるのもおすすめです。

2015/07/16 (Thu) 15:43 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

えみねこさん

おお!うれしい。
お仲間が!
私はもう6、7年くらい布ナプ生活です。
最初から外出の時も使用しているのですが、
持って出るのを忘れても紙のものを買うのがためらわれて、
100均とかでハンドタオル買って代用とかもします、ぶっちゃけ。
だってもうヤなんだもん、紙は蒸れるし、
自分の一部まで使い捨てになるような気持ちになるのです、ふしぎと。
布ナプも外出の時は~とか、仕事中は~とかためらう人はまず試さないですね。

私のお友達にもノーパンはぜんぜん日常という方がいますよー。
下着の跡が痛くなったり黒ずんだりしなさそうでいいな。
夏は私もノーパンにショートパンツだけ、タンクトップ(もちノーブラ)で寝ることも。
家ではもちろん帰宅したとたんからそのカッコです(笑)。

2015/07/16 (Thu) 20:02 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

なつさん

そう、これはりっぱなランジェリーだよ。
ちょっとエッチでガーリーな気分になれるのだ。

ああ、それはしんどいね。
私も最近時々むしょうに体のあちこちがかゆくなることがあって、
乾燥なのか何かへの反応なのか。
かゆいのってつらいもんね。

うふふー、たぶん見て見ないふりをしてくれてるんじゃないかな。
私もさすがにふんどしの時にはお布団に入るまではショートパンツも重ねて着るようにした。
でもふだんのおパンツの時にはウロウロしてっから、あんまり違わないかもね(笑)。

また風が強くなってきた。
無事に過ぎ去ってくれたらいいね。
なつさんも台風気を付けてね。

2015/07/16 (Thu) 23:00 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

こちらは風がやや残っているくらいです。
空は少し晴れていますよ。

おおお!早速つくってみたんだ。
見せて、見たい。
ダブルガーゼで手縫いかあ…。
気持ちよさそう。
優しい感じしかしない。

ゆえさんのコメ見てたらつくりたくなっちゃって、
作り方とか型紙がないかとかググッてみたのですが、
てづくりも既製品もほんとうに可愛くて着心地がよさそうなのが出てくる出てくる。
みんなけっこう身に着けてるのかもなあ。
だって、娘さんだっておいくつですか?
若い人なんて恥ずかしがるんじゃないかと思っていたのに。
みんなふんどしにしちゃえばいいと思います(笑)。

2015/07/17 (Fri) 17:49 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply