Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

長男が吹奏楽部のコンクールに出るのに夏休み入ってからずっと終日練習で、
(火曜日に無事終わりました)
お弁当持たせるのに毎日メニューを考えたり、
庭の芝が日々ぐんぐん伸びるので涼しい時間を選んで何日かに分けて芝刈りしたり、
そんなふうな毎日です。

で、合い間に、
智くんの作品集を見たり、
新しく出るシングルの予約をしたり。

明日は実家から母と妹が来てくれて、
あさっては白髪をヘナ染めに行って、
その次の日にはとうとうレッツゴーTOKIOです。
8/3、智くんの個展を見に行ってきます。
やっとちょっとだけしみじみと実感わいてきています。
グッズ買ってきてーとか、
8/3私も行くよーとか、
そんな人いたら言ってください。
私にできることがあれば何でもやります。

久しぶりに模写の師匠でもあるお友達にLINEして
智くんの描いたワンコとちょんまげ坊やを見せたら、
進化してるねーとびっくりしてた。
智くんしか感じないねー、彼そのものだねー、というのはまったくの同感。
印刷されたものを見るだけでもそう思うのに実物見たらどうなっちゃうんでしょ。
熱い夏になるといいな。
東京の景色や匂いも楽しみです。

みなさんも楽しい夏を!




最終更新日2015-07-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   
りすママ  
No title

ロッタさん

いよいよ行かれるんですね!
記事その他で目にしているあの絵、この絵の実物に
出会えるなんて、他人事ながらワクワクしてきちゃう。
ロッタさんならではの印象、感想、今から楽しみにしています!

2015/07/31 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

お弁当づくりもアートというか、
お弁当そのものがひとつの宇宙というか(大げさ?)、
深いな~と思いながらつくっていました。
実は次男と私のぶんまでつくっておべんと箱につめてお昼食べていたので、
そのためにも美味しいのをつくる必要があったの(笑)。

それにしてもみぃなさんもお弁当をつくったりするんですね。
みぃなさんからそんなお話を聞いたことがなかったので、
いろいろ想像しちゃいました。

ここ数日本当に暑くてすでに夏バテてますが、
今夜はゆっくり休んで元気に行ってこようと思います。
ありがとう。

2015/08/01 (Sat) 05:56 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

りすママさん

実感わかないですよね。
まずどんな大きさなのかも想像つかない。

私は美術館に行ってもいいなと思わないものはスッ飛ばしてずんずん進んでいってしまって、
後からそんな絵あったっけ?とかいうのが多いので、
今回はいっこいっこ目に焼き付けてこようと思います。
智くんの息吹やエッセンスみたいなものに触れられたらいいな。
必ずりすママさんのところまで届くように記事にしますので待っててね。
いってきます。

2015/08/01 (Sat) 06:01 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

シマザキさん

ワオ!作品集もまだなら感動もひとしおだろうね。
自分がどう感じるかってすごく大事。
人の意見なんてホントあてにならないもん。

グッズも買わなきゃいけないし慌ただしいだろうけど、
できるだけ心落ち着けてゆっくり味わえたらいいなと思っています。
お互い熱い夏にしようぜい(翔ちゃんふうに)。

2015/08/01 (Sat) 06:15 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

今もう東京にいます。
宿泊先のホテルでお返事しています。

明日(日付が変わったので正確には今日)智くんの個展に行ってきます。
ゆえさんも行かれるんですね。
楽しみましょうね。

例のモノ、今度写メしてください。
見てみたいです。

2015/08/03 (Mon) 00:07 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply