avatar image

描く人を描く

ひとつ前の記事のを描いてすぐにとりかかって仕上げた。
指輪を持ってるページ見て買わなくていいやと一度は思ったけど、
あとの方のページの見上げてるお顔と描いてる横姿は欲しい。
結局TVガイド、買ってしまった。
最近では欲しいページ以外がゴミになるのが嫌で
テレビ誌に関しては切り抜きをオクやフリマアプリで買うことにしているけど、
絵のモデルにしようと思ったら話は別なのだよねー。

今回は気になるところがたくさん。
まずお顔が微妙…。
似ないのだ、これが。
紙を縦にしたり横にしたりして描いて、
横顔ではそこそこ似てるのに紙をもどしたらあれ、なんかちがーう、て何度もなった。
目もほっそーい黒まなこがちょびっと見えてるだけで、
これでどうやって似せろっていうんだよと苦し紛れにぼやいてみてもはじまらないから描くけど、
ひさびさに紙がボロボロになってあと少しでヤバかったっす。
手のスジのところは濡らしちゃって紙がめくれちゃったし、
モデル智はもっとペン先の方に体が寄ってるんだけど姿勢よくなっちゃったし、
左端に飛行機描いたら子どものラクガキみたいになって消したら跡うっすらだし、
はじめはデッサンぽくカッコよく描こうとしたのに結局いつものように変わり映えしなかったし、
なーんてつらつら文句言ってみる。
うふふ。

自分が思うイメージどおりにいつも描けるとはかぎらない。
うーむとうなって納得いかないこともあるけど、
見てくれる人がいてくれるのがうれしい。


てことで、描く人、完成です。





なんか、静かな絵だねー(笑)。
精進します。
とりあえず鉛筆画続けて描いてもー飽きたー。
右手はうすーくこわばってるし。
しばらくはまた放置かな。

テンプレートを替えてみました。
センスのいいテンプレートを作成してる方がいて、
最近その人のをよく使っていたんだけど、
自分仕様にカスタマイズするのは楽しい。
秋だしね♪
今週来週と子ども達の運動会。
明日は早起きしてお弁当づくりがんばるっす。



Theme :大野智 | Genre :アイドル・芸能

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなさん

いつも見てくれてありがとう。
美しいと思ってもらえたなら、みぃなさんのそのまなざしに感謝です。

私はみぃなさんのいうような人間ではないと思いますが、
そんなふうに見えるというのがとても不思議な感じがします。
浅はかで卑しい奴だと自分をいじめたりするくせに、
高飛車で手におえないところがあります。
だから時々智くんを見ているとつらくなります。
この人は私みたいな人間を好きにはならないだろうなと思うのです。
花のように笑う柔らかな人が彼には似合うなあと思って胸が痛みます。
でも私が描く智くんは私をずいぶん受け容れてくれているので助けられたりします。

日に日に秋めいてゆきます。。
週末はお仕事もお休みでしょうか?
楽しくすごしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ゆえさん

運動会、楽しかったですよー。
昨年は中学校最初の運動会だったので長男も親の私も様子見みたいなところがあったような。
でも今年は彼が楽しんでいるのがわかって、
私も競争種目になるとかなり熱く応援したりしちゃったりして、
よかったです。
小学校だとビデオやカメラを撮るのに必死な人が多いですが、
中学校ではそれがほとんどないので親もリラックスしています。

余白。
そう、この部分にちょっとこだわったんです。
モデル画像にはここに窓があって柔らかい光が漏れていて、
つくえの上には筆記用具や筆記用具入れや飛行機の模型が置かれていて、
なんとなくかわいい冒険部屋ちっくなんですよね。
それらも描けば描いたで素敵になると思ったのですが、
この光景を実際に見た時きっと自分の視線は描く人(智くん)にぴかーんと集中するから、
それをあらわしたつもりです。
あとやっぱりね、飽きるんです(笑)。
こつこつと日常的に描いてる嵐絵師さんがたくさんいらっしゃいますが、
すごいなーと思います。
私にはときどきが性に合ってるなとしみじみ思いました。
元来熱しやすく冷めやすいタイプなので。
もちろんまた描きます。また載せます。
ぜひまた見てくださいね。
私自身感想をいつも楽しみにしています。

  • なつ
  • URL
No title

ロッタサン

こんにちは☆

この、全体的にうっすらともやがかかってる感じ
絵を描く姿でさえも幻想的に見えてしまう。

最近の智くん、ますます瞼の肉が垂れてきているのか、
たまにギョッとするときがあるのだけれど
またもとに戻ってたりしてホッとする自分がいます(笑)
むくみもあるのでしょうね
このお写真も重い瞼のお蔭で黒目がごくわずか...
でもこの智くんを描きたくなる気持ちわかります。

私も悩んだ挙句、結局このガイド買っちゃいましたけどね(笑)
テレビ誌まで全部買ってたら収集つかないので
最近はかなり厳選して買ってます。(買ってるつもりです。か。)

  • *ロッタ*
  • URL

なつさん

いっこ前のとこれ、カラー写真を見ながら描いたんだけど、
あとからモノクロコピーにしとけばよかったと思った。
陰影がね、分かりにくいの。
だから全体的にちょっと黒いよね、いつものロッタより。
あと、わかるかな?紺色のパステルものせてるんだー。

雑誌のお顔はさ、全然信用できないとわかった。
ガリガリガリクソンの話題沸騰(?)の女装の画像見た?
修整でできないことってないんだ…。
それでもやっぱり描いてる姿の智くんは好き。
他の画像がすべて霞んで見えるような素敵な写真集とかつくってほしい。
ラフでナチュラルなお姿のなんて無理かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

ashさん

当然ありますよ~。
描く前にいつも心の抵抗があります。
描けないかもしれないというもやもやが。
だからうまく描けるとほっとします。
変でしょ?
自由になりたいのになー。(笑)

kumaちゃんは私もつい何日か前に気づいたところでした。
私はブログを書くのは好きなのでやめないと思うけど、
嵐や絵のこと以外も書きたいし、
内容はこの先どんどん変わっていってもいいなといつも思っています。
私、魚座なんですが、
魚座のいいところは流れるように気持ちが変わってゆくところなんだって!
だからもし智くんを描かなくなる日が来てもashさんにはずっと遊びに来てほしい。

  • うに
  • URL
No title

こんにちは、お久しぶりです。
夏のひと月近く入院してて、自分が自分をどんだけいい加減に扱っていたのか気が付きました

身体にいいものを食べること
しっかり寝ること
心地よい気持ちでいること
家を整えること

などなど

本当はそうしたかったのにいろんな理由を外側にくっつけて、できないのをそのせいにして本音に蓋して生きてきたんだわ~って。

まあ、それに気づかせてくれたんは他でもなく彼なんだけどさ。
見たくない自分を引っぺがしてきやがるから(言葉を慎もうか)好きにならなきゃよかったんかなって入院中は思ったけど

とんでもないいいがかりだった
だって、彼でなくちゃこんな本気で自分の本音と向き合えたりしないもん

痛かった
一杯涙も出たよ
でもね、やっと自分でいていいんだって、まるっとそのままでいいんだって思えるようになったんだよ

いる場所は同じなのに
なんだか、全く違う場所にいるような
不思議な感覚になることがあります。

ロッタさん(ホントは本名で呼びたいな)
その後の体調はどう?
過ごしやすくしててくれるといいなと思います

  • *ロッタ*
  • URL

うにちゃん

おかえり~。
そしておめでとう!newうにちゃん!!

うんうん、そんな時に宇宙の懐に抱かれてる気持ちになるね。
いつも上向きでいれるわけではないけれど、
気づくのと気づかないのでは全然違うと思う。
ああ、私、こんなふうに生きたかったんだって知ることは
孤独だけど甘くて優しい。
そしてそれを手助けしてくれるのが彼らなんだなといつも思うよ。
出会えたのは必然さ。
うにちゃんの中のうにちゃんだけの彼にぞんぶんに甘えるがよい。
最低な自分さえも無理くり好きだと言わせるがよい。

最近は頭痛も落ち着いているし、初秋の匂いを楽しんでるよ。
食べ過ぎ注意報!
暇だからこんなに食べるんだとやっと気づいたけど、
不食の本とか読んで食べない気になるだけで終わってる(笑)。
人間って食べなくても生きていけるというのがとても興味深い。
うにちゃんもゆったりと実りある季節を楽しんでね。

歩美

  • SACO
  • URL
またまたコメントします

絵を描かれているんですね!素晴らしい♡
なんて綺麗な絵なんだろうと感動しています

絵を描くブロ友ちゃんが何人かいますが、ロッタさんの絵、とても好きです。また見に来ます♡

  • *ロッタ*
  • URL

SACOさん

フライデーショック後、
思うところあって描いた絵の記事をのせたりひっこめたりしていますが、
見ていただけてよかったです。
うれしいです。

大野智は今までもこれからも大野智であるだけで何も変わらず、
今回のことで何を責める気もありませんが、
絵だけは、
馬鹿みたいにこんなに描いちゃってましたよ、
持てる限りのLOVE♡を込めちゃってましたよ、
ふん、どーだい、もう描いてやんないぞ(てへぺろ)、ざまーみろ、
と智に言ってやりたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback