湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

おしゃれは足元から、的な

日々のこと
  • comment4
  • trackback0
靴が好きです。
小さな頃から母の影響か着るものへの興味があっておしゃれはずっと好きだけど、
ここ最近(というか離婚してから)は服にはお金をかけられない。
それに服にそこまでお金を出すのなら子どもとおいしいものを食べるわーと思うので、
オークションやスマホアプリでいいものを少しでも安く買うようにしている。
ジーンズなどのパンツスタイルが多いので、
靴も当然前に記事にしたようにカジュアルに履けるものが好みで、
スニーカーの出番がいちばん多い。
けれどもここ数年雑誌なんかでよく見る、
『おじ靴』とちまたで呼ばれているようなマニッシュな靴が最近どうも気になる。
正式にはレースアップシューズとかオックスフォードシューズとかいう名前らしい。


こういうのね(画像はお借りしました。私の足ぢゃないよ♡)。

c4d7fae7c4bb9357f5ff547d2f53c166_convert_20150914184930.jpg

ジーンズに合わせてもぐっと締まるというか、スニーカーもいいけどいっきに小洒落て見える。
個人的には赤の靴下と中折れハットを合わせたくて。
あはは、すっかり流行りに踊らされてますが欲しいなと思って探していました。



で、めでたく購入。



左:John SpencerというメーカーのものでMADE IN ENGLAND。
茶ではなく濃い黄土色みたいな色。
型崩れもなくきれいだけど実は中古。
底が革のままだったので今日ラバーを張り付けてもらってきました。

右:MARGARET HOWELL ideaのもの。
Amazonでここの靴は日本製で疲れないというレビューを見て、
実際にデパートまで試着しに行って購入。
この子ははじめからラバーソール製。

ずっと仕舞い込んでたデパート券をつかったり、スマホアプリを利用したので、
2足で13000円くらい。
ものすごくいい買い物でした。
スニーカーくらい気兼ねなくがんがん履こうと思います。


嵐くんもね、番組とか雑誌でもついつい靴を見ちゃうのだよね。
そういえば…と思って録画したしやがれを見返したら、
智くんがお顔でゴムボールをバウンドさせた時に白のおじ靴履いてた。かわいい。
ジーンズにスニーカーソックスなんだけど、彼はどうしてこうもサイズの合わない靴をあてがわれるんだろう。
不憫だ(笑)。

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

昨日さっそく黒の方を履いて出かけたんですがいい感じでした。
革が柔らかいので外反母趾気味の幅広甲低の私の足にもあまり負担がなくて。

前に雑誌か何かで嵐のメンバーに女の子の好きなファッションはって質問で、
智くんは「スーツ姿がバシッときまってる子」とかなんとか言ってた。
いや~ん、みぃなさんはまさにそれね!
うらやましい。
私が着るとしたら白衣(はるか昔看護師だったことがあるので)なんですが、
智くんは白衣はお嫌いかしら?
ちょっとヤバい趣味の世界ね(笑)。

先日柔らかなベージュ色の中折れハットをネット購入したので届くのが楽しみ。
抜け感のある格好が好きなのでキメキメになりすぎないようにかぶりたい。
みぃなさんはどんなおしゃれが好きなのかしら?
パンツ派?スカート派?
好きなブランドとかある?

2015/09/16 (Wed) 07:24 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

ああ、わかるな。
シンプルだけどどこかに女性らしいアクセントを感じる服だね。
お会いしたことはないけどみぃなさんらしい。
今年こそは昨年買いそこねたユニクロのチェスターコートを早いうちに買おうと思ってる。
先日お店で羽織ってみたらすごくきれいなシルエットだったので。
車での外出が多いので運転してもごわつかない、荷物にならないコートが必需品。

看護師だったことは封印しました(笑)。
特殊な科にいたので看護技術もないし。
白衣も捨ててしまったな。
取っといたら使い道あったかも(コラ!)。

長男はお友達と教室で食べるし、
我が家は中学校まで歩いて2、3分なので、
ママ友といっしょにいったん帰宅してお弁当を食べました。
次男は今週末ですが、
この前の相葉マナブを観てしらす入りのだし入り卵焼きが食べたいとリクエストされ、
お母さん、だし入り卵焼きなんてつくったことないよーと言ったら、
「卵にだし入れればいいんじゃない?クックパッド見ればいいよ。」と笑われました。
なので善処します。

2015/09/17 (Thu) 08:09 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply