上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれは足元から、的な

靴が好きです。
小さな頃から母の影響か着るものへの興味があっておしゃれはずっと好きだけど、
ここ最近(というか離婚してから)は服にはお金をかけられない。
それに服にそこまでお金を出すのなら子どもとおいしいものを食べるわーと思うので、
オークションやスマホアプリでいいものを少しでも安く買うようにしている。
ジーンズなどのパンツスタイルが多いので、
靴も当然前に記事にしたようにカジュアルに履けるものが好みで、
スニーカーの出番がいちばん多い。
けれどもここ数年雑誌なんかでよく見る、
『おじ靴』とちまたで呼ばれているようなマニッシュな靴が最近どうも気になる。
正式にはレースアップシューズとかオックスフォードシューズとかいう名前らしい。


こういうのね(画像はお借りしました。私の足ぢゃないよ♡)。

c4d7fae7c4bb9357f5ff547d2f53c166_convert_20150914184930.jpg

ジーンズに合わせてもぐっと締まるというか、スニーカーもいいけどいっきに小洒落て見える。
個人的には赤の靴下と中折れハットを合わせたくて。
あはは、すっかり流行りに踊らされてますが欲しいなと思って探していました。



で、めでたく購入。



左:John SpencerというメーカーのものでMADE IN ENGLAND。
茶ではなく濃い黄土色みたいな色。
型崩れもなくきれいだけど実は中古。
底が革のままだったので今日ラバーを張り付けてもらってきました。

右:MARGARET HOWELL ideaのもの。
Amazonでここの靴は日本製で疲れないというレビューを見て、
実際にデパートまで試着しに行って購入。
この子ははじめからラバーソール製。

ずっと仕舞い込んでたデパート券をつかったり、スマホアプリを利用したので、
2足で13000円くらい。
ものすごくいい買い物でした。
スニーカーくらい気兼ねなくがんがん履こうと思います。


嵐くんもね、番組とか雑誌でもついつい靴を見ちゃうのだよね。
そういえば…と思って録画したしやがれを見返したら、
智くんがお顔でゴムボールをバウンドさせた時に白のおじ靴履いてた。かわいい。
ジーンズにスニーカーソックスなんだけど、彼はどうしてこうもサイズの合わない靴をあてがわれるんだろう。
不憫だ(笑)。

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。