avatar image

アナグラム…(遠い目)

ちょっと笑えてくる。
やってもいない会見、会わないなんて嘘っぱち(と私は確信している)、
アナグラムだってもっととことんわからんようにすればよいのに、
ほのめかした感じがどーにも。
トホホ、今はすべてが茶番に見えるよ。
深く傷つくことになっても私は真実を知りたいタイプ。
そこから踏ん張れるから。
今までが好きすぎたんだな。
だいすきだった智よ、さようなら。
これからは薄目で好きと思うようにするよ。
大野智の人生は大野智に全責任がある。
私の人生は私が楽しむためにある。
ロッタ、いつまでもうじうじすんな。
強い子、前を向け!(笑)

私の心模様を気にかけてくれているみなさん、ビッグサンキュー with L-O-V-E ××× 。
ここがあってよかったなとあらためて思います。

コンサート、福岡初日に行けることになりました。
Mちゃん、そしてMちゃんのお友達、ほんとうにありがとう。
チケットもだけど、その気持ちがいちばんうれしい。
今回はどうにかなるさ~と思っていたら、ホントにどうにかなった!
しかもこんなに早く。


今朝はCDひっぱり出して小田和正聴いてる。
『キラキラ』、いいわ~。

Comment

  • きーこ
  • URL
No title

こんにちは。
私は、スピッツを聞いて癒されてます。
嵐の曲はまだ聞く気になれなくて。他のアーティストの曲もどんどん聞きたくなってます。
心の入れ替え?中。

今までは、いちいち感情が動いていたのですが、今回の件、へぇ…でした。
無感情とまではいかないけど、なんだろ、もうわからないです(笑)
そうですね、好きすぎていたんですよ。
ロッタさんの言葉、自分にも言い聞かせたい。
前を向きたい。

コンサートはやっぱり行きたいですか?
私は落選だったのですが、お友達が当たって連れて行ってくれます。
ただ、楽しみにしているお友達にこのテンションで申し訳なく思うのがあって、
どうしていいものかと悩み中です。
心のどこかで、大野くんを見てまた好きって思えるのかもっていう期待がありつつ…。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

こんにちは。
スピッツ!私もだいすき。
ここ7、8年はライブもかかさず行ってます。
いちばん最近のはおひとり様でスタンディングでした。
以前はマサムネはずっと心の恋人だったの。
彼も射手座で美術系だし智くんとの共通点があります。
旅人ちっくだし。

コンサート、やっぱり行きたいです。
楽しいし、智のことも見たい。
気持ちなんて流れるのがあたりまえ。
せっかく行けるのだから行きましょうよ!
また好きになるなら本物!!
私の場合お友達が遠征してきてくれて初対面するので、
さらに楽しみです。
行きたくないのか、それでもやっぱり行きたいのか、シンプルに決めてみては?

  • きーこ
  • URL
No title

やっぱり行きたいなっていう気持ちが勝ってます(笑)
あの空間は一度味わうと、大野くんのこと抜きにしても夢のような世界ですもんね!
ロッタさんがそう言ってくれたから、行きたいって気持ち確認できました。
ありがとう。
ウジウジ悩んでても、今の大野くんがわからなくても、いいですよね、
悪いことしてないですよね。ははっ、悲観的ですみません。
お互い、大野智を見てきてやりましょうね!

ロッタさんほどマニアではありませんが(笑)、曲を聴くと、
あの頃を思い出す、、、みたいななつかしさがあります。
あらためて聴くと、声もいいのですが、メロディかな、優しい。
大野くん以外にも好きな誰かがいるって、羨ましい!
知らず知らず、同じような人に惹かれるんでしょうね。
私は極端だから、興味を持つか持たないかで、視野がせまいな~って思います。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

きーこさんが行くのは11月?12月?
私が行くのは12月のヤフオクドームなので、
その時には気持ちがどうなっているかわかりません。
前のような気持ちを思い出すとさみしいですけど。
だいすきだったなーと切なくなる。
もうあんなふうにはならないかもだけど、たぶん、まだ好きだと思う。

いえいえ、大野智だけが好きだったんですよ。
彼自身が何か変わったわけではないのに、
すっかり見える景色が違ってしまいました。

  • きーこ
  • URL
No title

私が行くのは、大阪11月の26日です。
なんだかあれだけ望んでいた日時ですが、
今はどうしよう…って気持ちです。ハピバのうちわも作ってるのがあるのですが。
持っていくべきか、青い服はどうしようか、って。
こうやって考える時点で、まだ気持ちがあるのでしょうか…。
まだまださまよってます。
(勝手に)裏切られたと思ってる自分が、ライブに行ってキャーキャー言ってるのを想像すると自分自身が許せなくて。
心が狭いのか、現実を見れてないのか、こんな風に考える自分が嫌になってしまいます。
もっとスパッーっとできたらいいのに。

そっか、一途に恋していたのは、大野くんだけだったんですね。
そうでした、あれだけ愛のある言葉、絵を書かれていたんですものね。
読んでは、表現の仕方に感心したり、私なりに理解して共感したり。
文字になっていると妙に恥ずかしくなったりしてました。
コソコソ覗きに来てました(笑)。

ロッタさんも約2か月後、気持ちの変化があるのでしょうね。
その時の言葉をまた聞きたいです。
今は、「たぶん」がどのように変わっていくのかな。
私自身の気持ちも早く知りたいです。
今のままで大丈夫、って言ってくれたのに焦ってばかり。すみません。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

今夜のVS観てみたんですが…、なんか…、平気でした(笑)。
いつもと変わらず観てる自分にびっくりでした。
わりと立ち直りは早いってゆーか、あっけらかんタイプではあるのですが、
仕事にやる気なさそーな智や太って顔まんまるな智がもともと好きなのもあり、
ついつい愛でてしまう自分に気づいてはっとしました。
ただカラオケひとり発言や、
息子だの結婚式だの、
絶対まなみん浮かべてるやろ?とちくりと胸が痛みました。
もーいーや。

おおお!智バースデイの日ですか!!すごい!
もー、そんなに自分を責めないでーーー。
いいじゃん、その時の気分で落ち込んだり楽しんだり、
自分で自分にツッコミ入れながらでも。
自分の気持ちは自分のものだし、誰に迷惑かけるでもないし、
いろいろ感じていいのではないでしょうか。

私、魚座なんですが、
この世の終わりみたいに落ち込んだかと思えば突然ぜんぜん平気になったり、
これっていう信念も簡単に変化したり、
自分の言ったことも忘れてたり、
我ながらテキトーだなあと思っていたの。
でも石井ゆかりさんとか鏡リュウジさんとかの占い本で、
流れるような感情こそが魚座の美点でいつでもそのままでいいって書いてあって、
それから自分でも好きになれたのです。
さっきまで智なんて嫌いって思っていてもお昼寝したらだいすきになってた、
そんなふうにいれたら楽ちんだなーと思います。
それでいいんだなーと思えます。

きーこさんも感じるままにほっといたらいい。
よどみも流れもある。
どうせ感情なんて水物、さらさら流れていきますよー。

  • きーこ
  • URL
No title

なんか申し訳ないです、ほんとに。また励ましてもらっちゃった…。
私がもっとロッタさんに気の利いたコメントするべきなのにー。
感謝です。
なんでそんなに優しいのですかー。
ロッタさんの言葉、誰からも言われてない言葉です。安心します、ほんとに。
これでいいんだ!って思える。

私の星座もネットで簡単に調べてみました。
真面目で完璧主義、頑固、なので予測不能なことには弱気・パニックになるそうです(笑)。
案外恋愛体質って(笑)。分析するとなるほどな、まさしくそうだと。
知ると冷静になりますね。
今の自分を素直に受け入れると少しは楽になるかな。

VS、普通に面白かったですね。
前よりまなみんの顔が浮かばなかったです、進歩かな(笑)。
私もまんまるい大野くん好きです、健康そうで。あ、好きって言っちゃった。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

優しくなんてないですよ。
浅はかで傲慢で薄汚い自分をいつも恥じてます。
でも思ったの。
自分の中にそういう感情があるってあきらめてるから、
誰かにもそれわかるーって言えるの。
正しくなくても別にいいじゃんって言える。

だから今回の智のことも、
アイドルとしての正しい姿を求めてるわけではぜんぜんなくて、
透けて見えるまなみんとのラブラブっぷりにうちひしがれただけ(笑)。
うふふ、「好き」に戻っちゃう人の方が多いのかも。
私はこれからはなるべく誇大妄想をしないようにして、
片想いらしく遠慮がちに好きでいようかと。
正しいファンのかたちではないかもしれないけど、いいよね。

それにしてもまなみん、見事な消えっぷりで、
もしかしたら夢だったのかもしれないとうっかり思いそうになる…。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

さっき見つけたの。
ここ↓

http://girlschannel.net/topics/495261/3

ここの1003のコメントを読んでみて。
「大野智の作品集は~」で始まるやつね。
私が思っていたことがまんま表現されてる。
とくに最後の2行。
これ読んですごく気持ちが開けた気がしました。

  • まゆ
  • URL

lunaです(笑)

上のコメントのリンク先読みました!
なるほど…

星座の話になりますが、わたしは射手座にしては一般的な占いにあるのと違い恋愛に関して一途でじとっとしたところあるなと感じてたのですが、金星星座が蠍座なんですね。
で、智も金星星座が蠍座(笑)

わたしたちが智が好きすぎて智の絵を描くように、智も愛溢れて絵に描いた(パグだけど)と想像してもおかしくないなって思いました。

「一切会わない」も、深い愛を断ち切るため?もしかしたら投げやり?に言っていたりして、などなど、真相分からないぶん妄想が激しくなっています。
これからの智がどうするか、見守りたいなと思うしだいです。

  • *ロッタ*
  • URL

まゆちゃん

うふふ、ねえ、驚きの恋愛脳!
良くも悪くも他人に興味がない人だと思っていたので意外だったけどうれしかったな。
私自身が相当恋愛脳なのでなおさら。
金星星座なんてあるんだね。
私も調べてみたい。
サイトとかある?

うん、真実はわからないよね。
隠されているからもやもやするけど、私なりに着地点が見つかりそう。
まとまったら記事にするけど、
やっぱり智に見るものは自分に返ってくるんだとつくづく感じてる。
彼に対して不満に思うことや、
力づけてあげたくなる言葉なんかは、
まんま今の自分に言ってやりたいと思ってるってわかったよ。

コンサート、まゆちゃんとこはもう来月だね。
佐賀は今日は風が涼しくて秋晴れ、晴天!
楽しもうね♪

  • きーこ
  • URL
No title

ロッタさんの言葉から着地点が見え始めているのがわかります。
いいな。私はまだまだですが、ここにきてロッタさんと会話ができたことが、
本当に、本当に救われました。
思いきって書き込んでよかった。(結局自己満足ですみません(笑))
人生経験があるからこそ共感できたり、相手の気持ちにより添えたり、
アドバイスできたり…。
ロッタさんから言葉をもらえたから、何とか持ちこたえましたよ、私(笑)。
ひとりだったらどうなってたか…と思いますもん。

例の所に書く人たちは、アンチもいれば、なってしまった人、
私みたいに答えが出ない人もいるのかな、さまよってる人が見に来たり。
でも、見ると最後まで読んじゃう(笑)。
結局大野くんからいろんな意味で離れられない。

今日はこちらの地域では、獅子のお祭りです。
いい天気で子供もずっと朝から鐘を叩きに行ってます。
ひとりになると、ついついネットばかりになってしまいますね(笑)。

  • *ロッタ*
  • URL

きーこさん

こんばんは。
あ、そのお祭り、知ってる!!
FBのお友達が写真のせてた!!!
なーんてタイムリー☆

ほんとうに?
私なんかのねちっこい暗ーーーい記事でよかったのでしょうか。
フライデーショックから2週間たっていろんなことを受け容れることができました。
今は大野智が思うように生きればいいという気持ちに達しました。
ファンの願いとたとえそれが一致しなくても、
彼の人生は彼が生きるためのものですから。
私はつかず離れずでその動向を見ていこうかなと思います。
それが私なりの着地点で落ち着いたのですが、
彼の言葉だけを信じて余計な情報に心乱されることなく、
大野智を愛すると言い切ることのできるファンをあちこちで目にすると、
自分はファン失格なんじゃないか、
大野智に対する気持ちは本物じゃなかったんじゃないか、
と敗北感にも似た気持ちになってます。←やっぱ暗いね(笑)

私、アナグラムもそうだろうと思ってるしね。
アンチになっちゃったような人の意見も同意できるしね。
ファンにあるまじきだよね(笑)。
でも浅ましくて、下世話で、正しくない自分だからこそきーこさんの力になれたのかもと思う。
人生経験なんてあるはずもなく、
薄っぺらい夢見る夢子なロッタではあるけれども、
いろんな感情が押し寄せてしんどい思い私も知ってるよーっていうのは
言ってあげられるのかなと自負しています。
正しいだけではその先へ進めないこともあるので。
私こそきーこさんにお返事しながら自分の気持ちに気づいたりもできました。
ありがとう。




Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback