湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

あけましておめでとうございます

日々のこと
  • comment6
  • trackback0
もう2年くらいになるかな。
熊本までヘナカラーに行っています。
だいたい2ヶ月に一度くらい。
マンションの一室でやっているサロンなので美容師さんと一対一。
おしゃべりが楽しくてついついいつも長居しちゃうのだけど、
話の中でちょくちょく出てくる「ヒューマンデザイン」なるもの。
私、数秘術なんかも好きで以前リーディングを依頼したことがある。
名前と生年月日で出た結果を郵送してもらうものだったけど、
素敵なことがたくさん書いてあったので大事にして時々取り出して読み返している。
美容師さんの彼女とはスピリチュアルなことも含め、
カッコよく言えばこれからの生き方みたいなことをたくさん話す。
カバラ数秘術で言えば彼女も私も「誕生数33」宇宙人同士なのでぶっ飛んだ話ほどよく合う。
数秘術にもくわしい彼女がよく口にするヒューマンデザインってなんぞや?
今年最後のヘナカラーの時にもその話になりますます興味が。

で、先日さっそく行ってきました。
リーディングをしてくださる方を探したら佐世保にいらっしゃいました。
(というか、九州だと沖縄以外佐世保にしかいなかった)
自分へのクリスマスプレゼント的な、ね。

これが私のチャート。

FullSizeRender+(1)_convert_20160101112208.jpg

ふしぎな図でしょう?
西洋占星術(ホロスコープ)とカバラ数秘術と中国の易が組み合わさったもので、
いわゆる統計学のようなもの。
四角や三角の部分に「仙骨センター」「脾臓センター」などそれぞれ名前がついていて、
センターによって司る感情が違ってくるし、
センターの色の付き方や伸びたパイプのつながり方によって、
ほんとうに細かくその人の特徴、
いわゆる「持って生まれたトリセツ(イマドキぽく略してみた)」が弾き出される。
なのでロッタの取扱説明書もくわしく出ましたよー。

でもね、
私、
ああ、うんうん知ってる、そうだよねってずっと思ってて。
しっくりきすぎて目新しいものがない。
え、ちょっと違うな、そんなヤなとこ当たってないとか、
そんな私もいるの?意外だけどうれしいとか、ぜんぜんない。
だから思った。
確認しに行っただけなんだなと。
このせまっくるしい自分の世界の中で見ているすべてでもじゅうぶん間に合ってて、
軌道から逸れてなんかいなくてむしろビンゴで、
もうわかってるやろ?新しい年に向けて今一度腹すえろやみたいな意味合い。

上の左の図でボディの後ろにある十字を「インカネーションクロス(魂の使命)」っていうらしい。
総まとめですね。
いわゆる魂の青写真、今生の生きる目的みたいなもの。
私の場合こんなふうに出ていました。


愛を知ったり愛されることが大きなテーマとなります。

聖職者のような大きな愛、宇宙的な愛へと自分自身を導く。

様々な人生の中で起こる出来事、出会う人々、経験の中に愛を見出していくことによって、

あなた自身の存在が愛そのものだということに自ら気づいていく。

時には理不尽だと感じることがあったり、周りからの理解が得られない時もあるかもしれませんが、

持ち前の無邪気さで切り抜けていこうとします。

全ての経験からの学びはあなた自身の愛を育て、

やがてはその愛を求めて人々があなたから学びを得るために集まってくるでしょう。

しかし、その愛は個人に向けられた愛ではなく普遍的な愛の形です。


聖職者、このロッタがですよ?
怒りんぼでひねくれ者のこの私がです。
でももうそんなふうに思うのもやめです。
きっと道のりが険しい方を魂が選んだのですから。
私は逆らうように見えながら実はしっかり誘導されているにすぎないのでしょう。

2015年の後半、智くんのことがありました。
彼との関係はリアルではない世界です。
見ているのは自分の世界から見る彼です。
自分の気持ちを投影しています。
自分仕様の、自分に必要なことを見せてくる存在としての大野智です。
それをとことん思い知りました。
おおっぴらになったリアルの彼に感じたすべての感情は、
それまでの夢見るようなものとは違っていて、
肉感があってどっしりと重いぶん味わうのにはたいそう骨が折れましたが、
それこそが私が進んで経験したいものだったことが今ではわかります。
ひとりきり気持ちがおさまった後に彼に対して、
「もうわからないふりはしないでほしい。
自分に価値がないなんて思ったふりしないでほしい。」と強く思いました。
まーね、もっといいオンナいるだろ?とか思うじゃん←やっかみだってわかってる
どうせ俺なんてって思ってるからだろとかさ、いろいろ…ごにょごにょ…

それは結局自分に言ってたんだっていうオチ(笑)。
ほんと、見せてくれてありがとう。
智くんだったからちゃんと見れたよ、ごめんね。
こういうのも「愛」っていうのかもね、ロッタ的には。

年の最後に、ああ、いい年だったなととても静かな気持ちになることができました。
毎年恒例のひとりきりの年越しで、今朝起きたら年賀状が届いていました。
書いてくださった皆様、ここからで申し訳ないですがどうもありがとう。
そしていつも遊びに来てくれている皆様、どうもありがとう。
今年もいろんなこと楽しくお話しできたらいいな。
ゆっくり起きてこれを書いていたらもうお昼過ぎ。
これからひとりでニノの映画を観てこようかと思っています。
楽しい新年を!





Comments - 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

あけましておめでとうございます。
どんな新年を迎えましたか?

「愛」っていうと穏やかでおおらかで優しいものというイメージですが、
ヒューマンデザインのリーディングをしてくださった方に、
「怒りも愛ですよ。」と言われました。
そうか、怒りも愛なんだー(キラキラーン)と思うほど素直でないので、
怒りは怒りじゃん、いつも怒ってる身になればどんなに嫌かわかるよーん、
とひっそり思いました。

映画、観てきました。
悲しくて美しいものがたりでした。
途中こらえきれずに「うぐっ」と嗚咽を漏らしつつ泣いてきました(笑)。
泣き初め、でした。
今年もよろしく。
いろんなお話しましょうね。

2016/01/01 (Fri) 20:20 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

ゆえさん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は私にとって「遊ぶ」年なのだそうです。
そして運命の人(?)とも出会えるとか。
(いろんな占いを読み漁っていいとこどりしただけなんですが)
映画を観たり、
フラやヨガのワークショップやセラピーに参加したり、
興味のあることをあまり考えすぎずに軽やかに楽しんで、
それをブログに書いていこうという小さな目標をたてました。

智くんの絵はときおり描きたいなという思いが頭をよぎるけれど、
前に描いていた時のことを思い出すと、
あんな気持ちではもうないな…とぼんやり思ってしまいます。
絵は時々取り出して自分でも見てみますが、
まるで生きているみたいに瞳が語りかけてきます。
ああ、描いていてよかったなと思います。
描いた時間があったことを大事に思います。
あんなに静かで甘い時間が人生であと何度おとずれるでしょう。

ゆったりとした時間を過ごされているのですね。
ゆえさんが静かにしあわせに感じていらっしゃるのがわかります。
今年もいろんなお話聞かせてください。

2016/01/10 (Sun) 23:40 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きーこ  


ロッタさん、とっても遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。

ヒューマンデザインというものは初めて聞きました。
私も最近占いが気になりだしています。本屋に行ったときにちょろっと立ち読みする程度ですが。本当にいろいろな種類の占いとかスピリチュアル系のものがあり、どれを手にとっていいか迷います。(ここでまず、ピピッときたものを選べばいいんですよね)
思い込んでいる自分の姿と、占いで指摘されるものってどうも私的に素直に受け取れなくて、違う…ってなってしまいます。その頑固さだったりをなくしたらすぅっと入ってくるのかな、道がひらけるのかな。

今年に入ってとってもうれしいこともありました。
フリスタ大阪抽選はダメだったものの、ガラケーチャレンジで観に行けることになりました。ほんとによかったです。
暮れにいろいろあってつらかったのですが、こういったこともサイクルでうまく回っているんだなぁって思いました。
(ただのガラケーのおかげ(笑)、ロッタさんがイメージしてくれたおかげかな?)
うれしくてご報告でした。

お互いに良い年になりますように…。
またおじゃまさせてくださいね。

2016/01/11 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きーこさん

こちらこそごあいさつが遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろおしゃべりさせてくださいね。

おおお!フリスタ、めでたい!!!
すべてはバランスだからいいことも悪いこともあると思うけど、
それが速いサイクルでくるとわかりやすいし、
嫌なことにばかりとらわれる時間が短くってすむなあと思います。
私はついいろいろ考えすぎて気持ちが淀むというか。
だから切りかえって大事なのかもしれないな(自分に向けて)。

私も自分が好きなものしか買わないし読みません。
読んでいても途中でん?と気になるところがあれば読むのをやめてしまいます。
スピリチュアルだって楽しいから読んでるのに、
説教くさいことやあまりに堅苦しいこと言われると冷めちゃう(笑)。
もう誰にもいろいろ言われたくないロッタです。
わがまま気ままにいたい。

このヒューマンデザインは、たぶん、
ある程度気持ちに準備がある人にとってはすごく腑に落ちる内容だと思うのですが、
ええ?高価いお金払って全然当たってないわと思う人も多いんじゃないかという印象。
私自身はこの数年は内省に次ぐ内省の日々だったと思っているので、
ヒューマンデザインはおさらいみたいな感じでした。
興味深い内容だったので後悔はないです。
カバラ数秘術とかも面白いですよ。

スピリチュアルは興味だけでいろいろ読み漁ったりしてきましたが、
私がいちばん好きだなと思うのは、
私が見る世界は私自身が創っていて、
全てのことに対して責任があるし自由でいていいというところ。
人生は遊びであっていいというところ。
いつもは忘れているけど、ときどき心が開いて思い出すことがあります。
そのたびに何ともいえないただの幸福感みたいなものを感じます。
私でよかったなあと思います。

実は一週間ほど前から次男が高熱続きで、
なんと肺炎であることがわかりました。
ヨガやお肌のお手入れなどもキャンセルしてひたすら家ですごしています。
毎日お昼寝しながら私もチャージ中。
楽しい一年にしましょうね。
関西方面、今年、遊びに行けたらいいなあ。

2016/01/12 (Tue) 16:05 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

