湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

お財布を新調しました

マーガレット・ハウエル
  • comment6
  • trackback0
今使っているお財布。
6、7年前にサンタさんからもらった(要は元の夫がクリスマスに買ってくれた)もの。
私はこの15年くらいFelisiのお財布しか使ってなかった。
いちばん最初に買ったのはまだ独身時代。
通称「コロコロ」と呼ばれるタイプの赤で当時25000円くらいだった。
その後どんどん値上がりしてみっつめのやつがこれ。

IMG_3924_convert_20160119123145.jpg

きれいなアップルグリーンだったのに今じゃ黄色なんだか赤茶なんだかわからないまだらになってしまった。


IMG_3926_convert_20160119123202.jpg

ファスナーにかわいらしいタッセルが付いていたのだけど、
1本減り2本減りしていって今じゃトホホな一本足に。
仕方ないから初詣のおみくじのおまけの鈴を付けた。
なんともミスマッチ。

Felisiのお財布ね、がぱーっと開くしたくさん入ってとても使い心地がよいの。
ついつい入れすぎて、他の人が見て「ロッタちゃんのお財布、パンパンやね!」とたいていツッコまれる。
色合いもカラフルで手に取るたびにうれしくなるのだけど、
ああ、ずいぶん古びてきちゃったね、そうだ、新しいのを買おう!
マーガレットハウエルのものがよいなと思ってフリマアプリやオークションなどもいろいろ見たけど、
ZOZOTOWNで半額になってるの見つけちゃった♪

今日届きました。

IMG_3932_convert_20160119123220.jpg

箱のたたずまいからして好き。


IMG_3934_convert_20160119123115.jpg

オークションの赤と迷ったけど茶色にしました。


IMG_3935_convert_20160119123236.jpg

このふたつも付いてるやつが決め手。
これがなかったら買ってなかったかも。
開閉するにはちょっと邪魔でもたつくんだけどね、どちらも外したくないので付けて使います。
さっそく中身を入れ替えたのだけど、まあ、要らんカード類が出てくる出てくる。
めいっぱい捨ててやりましたよ。
ヨガのお友達に「あら、春財布?」と言われました。
ああ、そうか、そう呼ぶのか。
調べてみたら(こちら)今日は財布をおろすのにはまずまずの日だったみたいです。


実は次男が始業式前になってマイコプラズマ肺炎になってしまい、
10日近くも39℃台の熱が続くという日々を過ごしていました。
親子ふたり軟禁状態。長かった。
まだ自宅療養中ではあるけど、
今朝少しだけ積もった雪にがまんできず外に飛び出し雪だるまをつくっているのを見て、
やっと元気になったなーとひと安心しました。
子どもが病気をすると私も心が弱ってしまい要らぬ考えが沸き起こってきたりして、
いけませんね。
そして昨夜スマスマを観て不自由な中で心をどれだけ自由にできるかについてなんて
考えてみたりしたのでした。
私は、自由な方がいいな。
自分も、人も。

Comments 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

雪だるまね、つくっていたよ。
まだ溶けずに残ってる、だらーんとなって(笑)。
なかなかおっきいのを短時間でつくっていたのでよほどうれしかったのかな。

以前は革ならば黒の方が好みだったの。
ところが秋にマーガレットハウエルのキャメル色のバッグと、
記事にもしたけどキャメルのオックスフォードシューズを買ってから、
茶もいいなあと思うようになって。
今のところ手に取るたびにうれしくてナデナデしてる。
青の財布は私も欲しくて最後まで候補だったよ。
次に買う時にはきれいなブルーや紺色もいいな。

カフェオレは無事に落ちたかしら?
私ね、食べててよくこぼす人。
服にもこぼすので基本的にお家でじゃばじゃばお洗濯派。
カシミヤやウールのセーター、ちょっとしたコートくらいなら
デリケートモードでがんがん洗うの。
息子の学生服みたいにスーツもわしわし洗ってあげたいけど、さすがに無理かな(笑)。

そちらも雪が積もった?
今週末あたりも寒いみたいなので気を付けて過ごしてね。

2016/01/21 (Thu) 21:52 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

私が買ったのはマーガレットハウエルアイデアというブランドのものですが、
赤や紺、明るいピンクやグリーンなどの色があります。
大人っぽく、主張しすぎず、女性に似合うお財布です。
よかったら見てみて~。
http://zozo.jp/women-shop/margarethowellidea/

落ち着いてなんかぜんぜんないので実際会ったらびっくりするかも。
なんというか、せかせかしてます。
所作がばさばさと大ざっぱなのでこぼしたり倒したりよくするし。
声もデカイしね(笑)。
 
週末も少し積雪しそうだね。
ちょっと楽しみでもある。

2016/01/22 (Fri) 10:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

私の財布もここで購入したのだけど、
昨日見てみたらsold outになっていました。
そうよね、半額だったものね。
前のモデルだと新品でも一万円以内でオクやフリマアプリで売られています。
そういうのを探すのも楽しいの。

うふふ、春色がそろそろ欲しくなってきますね。
少し前まではあったか毛糸のセーターばかり目についたけど、
ここ何日か麻素材のセーターやブラウスが早くも気になってる。
ここ九州でも明日あさってあたり大雪予報だというのに。

2016/01/23 (Sat) 09:20 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply