湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

パドブレ

日々のこと
  • comment6
  • trackback-


Coccoを聴くとわたしがわたしに還るような気持ちになる。

わたしはここにいるのに。

どうしてだれもわたしにきづかないんだろう。

ほんとのわたしに目を背けないのはだれ?

どんなわたしでも抱きしめてくれる人はどこ?

ああ、そんなあなたにいつかめぐりあう生でありますように。

って気持ちにさ、なるのです。

祈るような。





Comments - 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなさん

本を読んだとき、
曲を聴いたとき、
ああ、この人(つくり手)がいてくれてよかったと心から思う人がいます。
言葉の使い方やメロディラインになつかしさみたいなものを感じて、
この人は知ってるんだなと思う。
私が私でもいいんだと救ってくれるような。
私にはCoccoや智くんがそうでした。

Coccoはおどろおどろしい曲ばっかりじゃないよ~。
傷から生血を流すような曲たちも私にとってはかけがえがないものだけど、
柔らかい曲からは言いようのない包容力みたいなものを感じて泣けます。

2016/01/28 (Thu) 09:42 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
きーこ  

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
ロッタさんの言葉ですか?coccoの詞?
深い…。
次男ちゃんは良くなったようでよかったです。
マイコプラズマ、うちの子も何度かなったことがあります。
子供がケガしたり病気したりって、本当にしんどいですよね、気持ち的にも。
代わりに自分がなる方がよっぽど楽です。
そちらは雪もすごかったようでお写真みてびっくりしましたよ。
私の住んでる地域は雪降るのは降りましたが、さらっと一日で普通のお天気に(笑)
住みやすい町です。 
おそらくロッタさんが想像している場所よりもっと田舎ですよ~。
話変わりますが。
NHK教育の「亀田音楽専門学校」ってご存知ですか?
再放送になりますが、源さん出ます。
このシリーズは最初から観ているのですが、J-POPについて語られる番組です。
嵐を好きになって歌を聞くようになって、たまたま目にした番組ですが、
興味を持つと追求してしまう私にはとても興味深く面白い番組だなと思いました。
へーほーと言いながら観てます。
私はいつも再放送を録画してるので、もしもうご存じで観られたのならごめんなさい。

2016/01/29 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

きーこさん

その番組!
録画しましたよ~。
だけどまだ最初の方しか観れてないの。
今まで知らなかった番組だけど何だかじっくり話すのが見れそうで楽しみ。

私の住んでいる町は交通アクセスが便利ではありますが、
山に囲まれた田舎です。
小学校はふたつ、中学校はひとつ、高校もひとつ。
ちょっとだけ標高が高いというか盛り上がってる一帯なので、
ここらへんだけ雪が降って積もったりしやすいみたいです。
今回の雪はもっとずっと広い地域に降りましたが。
家を建てるまで縁もゆかりもなかった土地ですが、
のんびりしていて住みやすい。
だけど離島生まれの私はいつかまた海のそばで暮らしてみたいのです。
暮らすのには田舎がよいですね。

これは私の言葉です。
湧き上がってきた、わりと切実な(笑)。
次男はもうすっかり元気。
今日はこれから長男のバスケの試合の配車&応援に出かけてきまーす。
きーこさんもよい週末を☆

2016/01/30 (Sat) 09:37 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/31 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

とんとさん

お久しぶりです。
あけましておめでとう。
コメントうれしいです。

自分が短大生だった頃を思い浮かべてみたんですが、
ダイエットのことなんて考えてもいなかったおぼえがあります。
お腹いっぱいごはんを食べていたし、
甘いジュースなんて今はこわくて飲めないけど、
(砂糖水ってイメージ(笑))
フツーに買っておいしいおいしいといって飲んでいましたしね。
おそらく今の方が痩せてる子の方がいい(男子にモテる、みたいな)という風潮が強い気がします。
でもね、アラフォーロッタからいわせれば、
痩せてたってぽっちゃりしてたって若い女の子はハツラツとしていて
とってもかわいいものだと思う。

ほんとうの私。
私もわかんない(笑)。
先日読んだスピ系ブログで中年期は悩める年代なのだと書かれていました。
就職とか結婚とかとりあえず大きな行事を経てきたのちに、
これからの自分の生き方みたいなものを深く考えるようになるんだって。
とんとさんはこれからいろんな経験がたくさん待っているから、
それらを楽しんでいけばいいんじゃないかと思う。
この歳になっても世間知らずでおバカだから、私の方こそ精進しなくちゃ。

2016/01/31 (Sun) 22:52 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

