--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_03
08
(Tue)20:57

『復活LOVE』をいつも『婚活LOVE』と見間違う

とくに婚活にいそしんでいるわけではありません。
先日光GENJIの曲が聴きたくなって動画サイトに行って観てみたんだけど、
内海くんが相葉雅紀に似てるわと思った。
手足が長くてやせっぽっちなとことか、
笑っててもちょっとどこかさみしげな感じとか。
最近雅紀が心の恋人。
彼が「おかえり」と言う前にすかさず「ただいま」ってつぶやくとすごくいい感じです。
照れます。

さて。
この前のしやがれで智くんがつくっていた変なスパゲティ。
いっしょに観ていた次男がつくってみたいと言うので挑戦してみました。
「変なスパゲティ」で検索するとウィンナーバージョンも出てきた。
異様さはおなじだった。

まずエリンギ。
ときどき鍋に入れたりはするけど我が家はふだんあまり使わない。
今回は家族3人で2パック購入。

IMG_4091_convert_20160308202813.jpg


刺すべし。刺すべし。
けっこう折れるので注意。

IMG_4093_convert_20160308202826.jpg

IMG_4094_convert_20160308202839.jpg
エリンギが足りなかったので、エリンギなしの麺もいっしょに茹でる。


茹でると、

FullSizeRender+(1)_convert_20160308203032.jpg

こうなる。

IMG_4096_convert_20160308202728.jpg
うっわ、けっこうなグロテスク感。たしかに深海魚っぽい。


ま、ふつーに美味しそうでしょ。

IMG_4097_convert_20160308202748.jpg

にゅるーーーー。

IMG_4099_convert_20160308202858.jpg


にゅるるるるるーーーーー。
(これは次男のしわざ。これでもかと刺したやつ)
IMG_4100_convert_20160308202910.jpg


が、しかし侮ることなかれ。
智くんも言っていたようにこれがなかなかの美味さ。
エリンギがきゅっきゅっとした歯ごたえで、新食感。
またつくってみようと思いました。
次はエリンギ半分、ウィンナー半分にしようかな。
パスタって具材といっしょに食べるのってめんどうだけど、
これだと刺さってるから実はとっても食べやすいのだということがわかりました。
めでたし、めでたし。


来月若冲ミラクルワールドの再放送があるとのこと。
ずっと観たいと思っていました。
録画しなくちゃ。

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/10 (Thu) 01:00 | # | | 編集 | 返信

みぃなさん

おはよう。
先日からはどうもありがとう。

ううん、違うの。
雅紀の「おかえり」の前に「ただいま」を先に言うの。
「おかえり」って返事させるみたいなタイミングで。
智ソロのすぐ後に言わないと間に合わないので、
けっこう集中しながらその時を狙う。
雅紀の「ただいま」は実際に返してくれるような声色で聞こえてくるよ。
ぜひいちどこっそりやってみて(笑)。

『復活LOVE』はタイトルといい歌詞といい昭和感あるっていうか。
男性が一途で弱気でそれがかえって親近感で。
この曲の中の女性は男性に本気でサヨナラするつもりなんてなかったと思う。
ちょっとお灸をすえるような気持ちで試したんじゃないかと。
それをこの世の終わりのように悲しがってる男の人って可愛いなと、
そんなふうに聴いていました。

スパゲティ、ぜひ遊びゴコロで挑戦してみて。
食べやすいしオススメです。

No title

間違ったクラゲみたいに見えてこれは面白いw
ふひゃひゃ。

んでさ、婚活LOVEってまたいいよね
いっそそっちの方が面白かったりするの?
鮫島さん向けの題名はそっちかもしんないね。

あとさー
翔さんがお帰り担当だったら私きっと今ずーっともんどりうっていると思うのね。
相葉氏担当だからなんとか生きてるw
たった一言なのに破壊力半端ないんだからもう。
まーなー
言葉に傾倒してしまっている人間だから仕方ないのかもしんないなー。

あの短い間に「ただいま」っていうアイディアは浮かばなかったな~
「おかえり」に対してただいま言っている人はたくさん見かけたのだけど
さとっさんの言葉が切れてからの絶妙な間に突っ込むんだよね、きっと。

最近、オンナっておもれーと思いだしてきた。
いや
思い出してきた?
なかなかに楽しい。

2016/03/10 (Thu) 16:24 | うに #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

うにちゃん

そうそう!わかってくれた?
いちどやってみてほしい。
「おかえり」の臨場感ハンパないのよ、まぢで。
あの「おかえり」は全員ぶんあるらしいから、
アプリで販売したりすればそこそこ売れるんじゃ?
120円くらいで(安!)。
ちなみに智がラジオで言ってみせた「おかえり」は私の言う「ただいま」と
声のトーンが合わなくてイマイチだった。
雅紀のがしっくりくる。

今日スピ系のブログをファミレスで読みながらランチしてたら、
「5年後、10年後にどうなっていたいかを決めて今行動する」って書いてあって、
もちろん今この瞬間に楽しいことややりたいことを選び取っていいんだけど、
今のまま自分をごまかしていたらそうはなれないであろう5年後のビジョンを望むなら、
ごまかすなー、ちゃんとやれーってことなんだけどさ。
私、ごまかしていること、たくさんありそうな気がする。
でもってどうなりたいかを思い浮かべたら、
とりあえず5年後はすごく愛している人といっしょに幸せでいたいって思った。
もう願いはそれだけ。
このままひとりなんて絶対嫌だって。
だからそのために、
実は女性として可愛がられたかったり甘えさせてほしかったりする気持ちを認めて、
「待ち」の芳香を放ってみようかなと思いついたよ(笑)。
「待ち」と言うと受け身みたいだけどね、
花みたいに柔らかくそこに咲いていたらそれでいいのかなーみたいな。
私にとっては難関だけど。
気難しさや卑屈さがどっかにいけばいいのに。
毎年のことだけど春は苦しい季節。
悶々とした毎日を過ごしてるよー。

ロッタさんこんにちは。
おかえりの前にただいまを言う発想は思いつかなかったぁ!
私は大野くんのラジオでおかえりを聞いて、自分でもいろいろなおかえりを
練習していました(笑)
大野くんのおかえりは私もしっくりこなかったので、自分で表現してみせたのですが、誰にも披露できないという…

私事ですが、やっと長男の受験+卒業式がおわり、やっとやっとひと段落です。
といってもまだ合格発表が残っていますけどね。
今週は大阪にフリスタ観に行ってきます!
春休みはイベント続きです。

パスタ私も作ってみようっと。ただ、さす作業がめんどくさそうですが(笑)
おてて♡ちらっと写っている次男ちゃんがかわいらしいなぁ。(羨ましい…)

2016/03/14 (Mon) 11:32 | きーこ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 22:18 | # | | 編集 | 返信

きーこさん

おおお!息子さん、お疲れ様でした!
きーこさんも息子さんも待ち遠しかったことと思います。
我が家も春から長男が中学3年生。
今日も夕飯の後に何がやりたいか、
もしくはやりたいな~とぼんやり思うことにいちばん近い、
そういう進路を考えときなさいと言ったばかりです。
好きでやれることを自分の道にしていってほしいなと願うばかりです。

フリスタ、いろんな噂を聞いて、自画像はぜひ見てみたいなと思いました。
お金さえあったらどこかでチケット調達して日帰りで行きたいくらい。
どうか楽しんできてください。
そして自画像がどんなだったかきーこさんの感想を聞きたいです。

うふふ、刺す作業、けっこう楽しいですよ。
実はこれをFBにアップしていたら友人が真似してウィンナーでつくっていました。
ぜーんぶ刺すとすごくお腹が膨らむので、刺すのは半分くらいの量でもいいかもしれない。
次男10歳、めんどうくさがりの忘れんぼう。
心配ながら春から5年生、早いなあ。

ゆえさん

お久しぶりです。
ゆえさんのブログ、見ていました。
大事に智くん、描かれていてちょっとうらやましく感じながら。
コメント、とてもうれしいです。
嵐や智くんのこと、絵のこと、すっかりしなくなってしまって、
それでもお声をいただけるのはほんとうにうれしい。
ありがとう。

最近とても腐っていました。
だけど先日ずっとくすぶっていた気持ちがすっと決まるようなタイミングがあって、
変化するというのはとかく恐怖を感じるものだけれど、
ずっとループする気持ちにサヨナラするには行動しなくちゃ!!
そう思いました。
私は離婚をひとりで乗り越えたのです。
あれ以上に苦しいことはそうないはず、やれる、と。
春だから気分がアガってきたのかもしれません。

先日フリマアプリで上品なベージュ色のリネンのセーターをゲットしました。
マーガレットハウエルのものです。
観たい映画も近日公開だし、
もうすぐお誕生日だし、
来月楽しいイベントがあるし(またブログでお知らせします)、
楽しい春にしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

