上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生の楽園

大変おひさしぶりです。
ロッタは元気です。

皆さま、『人生の楽園』という番組をご存知でしょうか。
息の長い人気番組で、私の住む町のどこかも放送されたことがありました。
素敵な生き方をしている方がいつも出てきます。

先日看護師時代の同僚(といってもすごく年上の大先輩)からお電話がきて、
以前食事をご一緒したお店が放送されるとの連絡をいただきました。

佐賀県小城市の『だんらん』

IMG_4701_convert_20160706215852.jpg

ご主人に先立たれた奥様がおひとりで切り盛りされているアットホームなごはん屋さん。
民家をそのまま食事処にされていて、テーブル数もさほど多くなくいつも予約でいっぱい。
お客さんが自らすすんで配膳する様子が放送されていました。
食事をしたのは3、4年ほど前のこと。
同席した元同僚の方おふたりとひさしぶりにお会いしていろんな話をした中で、
私は持参していた智くんの絵のポストカードをね、お渡ししたんです。
最近はこんなものを描いている日々なんだと話しながら。
お店の方もわあっと驚いてくださって、何枚か。

そうしたら先日のお電話では、
大野くんのポストカードは飾られていて、
お店のお客さんからもこれ大野くんでしょ、じょうずね、って言われるらしいよ、と聞き喜んでいたら、
テレビにも映るかもよと言われたものだから、
ちゃっかり録画してみました。

そうしたらね、

おおおっ!!!


IMG_4699_convert_20160706215830.jpg

たしかに映った!


IMG_4703_convert_20160706215935.jpg

びっくりですねぇ。
こんなこともあるもんです。
フラのお友達に教えたら、「智くんに近づいてるやん!」と言われました。
いやいや、近づいてないけれども(笑)。
思いがけずうれしい。


ここのお店のまわりは見事なあじさい畑。

IMG_4702_convert_20160706215911.jpg

奥様に持ってっていいよー、切って土に挿しとけばすぐにつくからと言われ、
その通りにしたら本当にちゃんと根付いたのだけど、
ふた夏くらい花を咲かせずにいたので、
簡易なプランターと手入れ不足のせいかと思ってあきらめていたら、
今年ね、はじめて赤紫色の花をふたつ咲かせたのでした。
きっとこのニュースの前触れだったのねーなんてね、今になって思ったりしました。


8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。