avatar image

王子様☆MASAKI☆

ニノと例の女子アナとの熱愛が発覚した時にとある掲示板で、
どんな話の流れだったのか、
「相葉くんがメンバーの中でいちばん自分が何をしたいとかいう確固たる気持ちがなさそう。
嵐でいることに必死でいるように見える。」
みたいなニュアンスのことを言われていた。
ああ、なるほどねー、と思いながらも、うーん、でもほんとうにそうなのかなとも思った。

そのあとに鹿児島アリーナでのコンサートに行ってすごく近くで嵐を見てきたわけだけども。
彼から感じたのは私欲のなさ。
だけどそれは自分がないというのとは違っていて、
自分を強く持たないことでつなげる役目をかっているというか。
以前から相葉雅紀という人は心優しくて美男美女しかいない惑星からやってきた宇宙人だと思っている。
地球の人たちに行き届かない宇宙エネルギーをかわりにキャッチしてくれて、
はい、はい、って渡してくれる。
宇宙人だからその志が地球人とはどこか違っているので、どこか遠くて切ない感じがする人。

突然ですが相葉雅紀は数秘でいうなら『11』です。
数秘術はいわゆる統計学ですが、とても興味深い。
何年か前から本を読んだりセミナーに行ったりメール鑑定をしてもらったりしています。
ちなみに私は『33』ですが33以外にもいくつか数字があって、
その組み合わせで生まれ持った性質とか今生での目的とか得意とする役割とか、
びっくりするほどピンポイントにはじき出されます。
嵐のメンバーの数秘やその鑑定なんかも検索するとけっこうたくさん出てきて面白い。

ちなみに先日見つけたのがこれ→
あはは、やっぱりパイプ役なんだよね。
そしてミラクル雅紀たるゆえん、下りてくるヒラメキのせいなんだなあ。
やっぱり宇宙人だ(笑)。
力むとうまくいかないってなんかわかる。
雅紀にはナチュラルでいてほしい。


鹿児島で見た雅紀があまりに美しく素敵だったのでわりとはやくから着手していましたが、
今までかかっちゃった。
ほんとうに久しぶりに絵を描きました。
ブログをさかのぼってみたら最後に描いてから一年近くたっていました。
心配したけど描き始めたらおぼえてた。
描く感じとか。



惑星アイーバ(笑)のプリンス。

FullSizeRender_(5)_convert_20160822233052.jpg

なかなかムズかったぞ。




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなちゃん

こんにちは。
ジャポコンDVD、実は買ってないんだ~。
買っても観ないことが続いたのでもう要らないかなと思って。
でも観たい気がする、買おうかな。
前みたいに是が非でも初回限定盤!絶対にフラゲ!と思わないぶん楽ちん。
フリマアプリでぼちぼち探してみるよー(笑)。

えっと、ハウエルのバッグだけど私も新品で買ったことはないの。
オークションとかフリマアプリで状態の良いものを購入するので、
ピカピカ新品のものを使う緊張感は味わってない。
だけど私は基本気になるのは最初だけで、ついた傷も味になあれと思える。
革専用のオイル(靴屋さんやホームセンターなんかに売ってる手軽なので)がひとつあると、
傷に擦り込めば目立たなくなるし革もいい具合に育つんじゃないかな。
めんどうだし、服にオイルがつくのが嫌だからあんまりやんないけどね(笑)。
いくらいいものを買ってももったいなくて使えなかったりするのはつまらないので、
ガンガン使い倒すくらいのつもりで買うよ~。
服や小物に着られてやるもんか、的な(笑)。

ナンバー『11』の人には二面性もあるんだって。
誰でもあるんだけど、とくにあらわれやすいというか、一方で闇を抱えやすいというか。
それも何だかとってもうなずけるよね。
私は彼の中に感じるブラックな部分がとても気になる。
殺し屋の役とか案外ハマるんじゃないかと常々思っているよ。


  • *ロッタ*
  • URL

ふぅかちゃん

うふふのふー。
まさか、まさか、だったでしょう?
私自身もふしぎな感じがしました。

今回久しぶりに描いて気づいたのだけど、
私は「光と影」を表現したいんだなあと思った。
影も深い漆黒の部分、服のシワのちょっとくぼんだ薄い黒の部分、お顔の凹凸にできるやさしい黒の部分、
濃淡がそれぞれに違っていて、
それと対比してあらわになってる明るい光の部分があって。
それらを見たまま表現していくのが楽しかったし、私の絵なんだなと思った。

この雅紀、実物はもうちょっといたずらっぽく口元が笑ってるんだけど、
なーんかすました感じになっちゃうんだよね~。
左目の細め方がきれいだったのでそこはうまくいったかな。
もう描くことはないと思っていたけれど、また描くことができて私もうれしいの。
見てくれて、ほめてくれる人がいることがもっとうれしい。
ふぅかちゃん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなちゃん

ハウエルのものはすごくしっかりしているのでヘビロテにも向いているとは思います。
むしろ毎日普段使いするのにいいと私は思うよ。

数秘ですが、正確には「カバラ数秘術」といいます。
数秘術には他にも種類があるのだけど、私がカバラで最初に興味を持ったのはこちら。
http://www.jba-net.com/
はづき虹映さんという方がカバラをもとにわかりやすくした誕生日占いというもの。
メインの数字のほかにもあとふたつくらい大事な数字があるんだけど、
それはディープに検索していけば見つかると思う。
まずはこのエンジェルナンバーっていうのを見てみてね。
(これが雅紀の『11』)
今の人生で自分がどんな性質で生きると決めてきたかがわかるよ。

ちなみに私は『33』、宇宙人(笑)。
http://www.jba-net.com/calc.php?yy=1973&mm=3&dd=19&cal.x=85&cal.y=21
人から理解されなくても遊び心を持って突き抜けていくことが
結局は人を導く役割になっていくらしいの。
あーあ、突き抜けたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなちゃん

ああ、なるほど、『4』かあ。
わかるよ、みぃなちゃんのちゃんとしたところは『4』なんだね。
ちなみに私は未来数が『4』なの。

あのね、いちばん要となるメインナンバーのほかに過去数と未来数っていうのがあった。
で、過去数、誕生数(メイン)、未来数のみっつが絡まってるんだよねー。
算出できるページ、みつけたよ。
http://numero33.net/auto.html

過去数=前世での性質みたいなもの、持って生まれた強み、得意なこと
未来数=あまり得意ではないけど今生でチャレンジしていくこと、課題みたいなもの

ちなみにこれ、智くんでやってみると面白いよー。
過去数 8
誕生数 1
未来数 1

『1』っていうのは『自分』。『個』。
で、バリバリのリーダー気質。
だから智くんはリーダーとしてふるまう生き方を極めていくはずなんだけど、
一方でリーダーであることに葛藤とか試練がある運命でもある。
うなずけるよね、リーダー向いてんのにリーダーなのは荷が重い、みたいな。
「あだ名です」とか言っちゃう。
逃げまどいながらも自分のリーダー気質に気づいて発揮できるようになると、
ものすごいカリスマになるかも?なあんて。

うふふ、
たしかに、
他の人には話さないようなことを私に話してくる人とかいるよ。
実はね…、とか言って。
誰にも話したことなかったんだけどね…、とか言って。
おいおい、いいのかよと思っちゃう。
あと、道聞かれたり、スーパーで話しかけられたりね(笑)。

ハウエル、買って損はないと思うよー。
買っちゃえ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • *ロッタ*
  • URL

みぃなちゃん

そうなの、面白いの。
親のナンバーとか見るとね、自分のナンバーとの絡み具合が絶妙でびっくりするよ。

私はSMAPのこと、変化していくって自然で素敵なことなんじゃないかと思ったな。
てか、きっとどうでもいいんだね。
嵐のことも大半がどうでもいいと思っているから(コラ)。
最近どうでもいいことが増えていってるー。

  • タツノオトシゴ
  • URL

時々寄ってみてたけど
久しぶりに覗いたらロッタさんの絵があって
なんだか嬉しくなって超絶遅コメに来ました(笑)

1年描いていないって全然感じない
柔らかくて素敵な絵ですね

ロッタさんの光は優しいね^ ^

  • *ロッタ*
  • URL

オトシゴさん

わあ、コメントありがとうございます。
ごぶさたしています。
おげんきでしたか?

ほんの時々ですが、
某タウンに行く道すがら、ああ、オトシゴさんのお宅はこのあたりかなあなんて
勝手に思ったりしていましたよー。
またお会いしたいですね~。

最近では嵐からずいぶんと離れてしまった感じです。
でもそれもありかなと思っています。
この絵は鹿児島アリーナのすぐ後でした。
今度の冬ドームは落選だったんだけど、
アリーナの思い出があるからそれを大事にしようと思います。
アリーナの嵐、大好きでした。
オトシゴさんはドーム、行けそうですか?

  • タツノオトシゴ
  • URL

あれからもう2年ですか
早いものですね

某タウン、10分弱で行けます(笑)
思い出してくれてありがとう(*^_^*)

残念ながらアリーナも今回のドームも振られました(><)
娘の成人式があるから仕方ないと自分に言い聞かせているところでーす

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する