湖の紺(このこん)

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

サイドゴアブーツを買いました

マーガレット・ハウエル
  • comment2
  • trackback0
ここのところずっとフリマアプリで要らなくなったものを売っていました。
最近やっていなかったんだけど、今回は主にフラ用品を出品。
フラをやめると決めたら、好きだった柄のパウスカートなんかも未練なし。
がしがし売って売り上げもなかなかの額になりました。

同じサイトから何か買おうかな~と物色するのがまた楽しい。
タイツとか、ヨガウェアとか、いろいろ見ていたのだけど、
とくに気になったのがサイドゴアブーツ。
20年以上も前にAIGLEのサイドゴアブーツに憧れていたのを思い出す。
ラバー素材だったはずだけど、フォルムが美しかったのだよね。
今サイトをのぞいてみたらそのモデルはもうなくなったみたい。
変わってゆくのだなあ。
AIGLEだってちょっとオトナなアウトドアブランドって感じだったのが、今はずいぶんカジュアルめ。
(お値段が高価いのは変わらず)

サイドゴアブーツってハヤリスタリのないアイテムだとは思うけど、ひょっとして今ちょっとキテる?
ハウエルのサイトにもありましたよ。
5796270001-010_D_720_convert_20161114105324.jpg
CHELSEA BOOT

¥100,440ですってよ!とても手が出ません。
それにメンズアイテムなので、ややごつめのデザイン。

でね、どうして私んとこにもサイドゴアがキちゃったのかというと、
先日翔ちゃんがね、PVだったかな?履いてたの、サイドゴア。
パンツからきれいな光沢の黒が伸びてて、あ、これだって思っちゃったという(笑)。
翔ちゃん、よく履いてる気がする。
彼が履くととってもノーブル~。

私ね、靴が好きなんです。
ブーツだってUGGのムートンも2足、ハウエルのハーフ丈のも、ハンターの長靴だってあるし、
ニューバランスやオールスターのスニーカーも、UGGのモカシンも、レペットのバレエシューズも、サニタのサボも、
とにかく取り揃えておりますですよ。
それに去年の冬買ったこの2足だってあるし、間に合ってるんです。
だって足は2本しかないわけだから。
だからサイドゴアブーツは中古で状態の良い1万円以内のものでよかったのです。

…そしたらさ、なんと某所で破格値のものを見つけた!
しかもマーガレットハウエルアイデアのやつ!!
でもひとつ大きな問題が。
サイズが大きい。
たぶん、2センチ近く大きそう。
どうしよう。
でも、きっとこの値段ではもうこの先買えない。
中敷き入れればだいじょうぶかもしんないし、
えいやっ!と注文してみたのです。

届いたお品はこれ新品?と見紛うばかりのすこぶる状態の良いもの。
私って買い物上手!!
だがしかし、サイズはやっぱりどうしてもダメでした。
がぽがぽー。
中敷きなんて問題ではなく、これって男物?くらいの合わなさ加減。
泣く泣く私の前を素通りして、前述のスマホアプリで欲しい方のもとへと巣立っていったのでした。

だけど、わかったことがある。
さすがはマーガレットハウエルアイデアのサイドゴア、某密林店でよいレビューがついてるのもうなずける。
フォルムの美しさと革の柔らかさにため息。
で、踏ん切りがついたの。
よし、新品で買おうと。
私の売り上げ、万歳\(^o^)/

はあ、ここまで長かった。
久しぶりに記事アップすると饒舌すぎてめんご。

買いました。



向こうに猫。


IMG_5299_convert_20161114102810.jpg

くんかくんかする猫。食べられません。

ネットで購入したのですが、タイツや靴下を履くことを考慮してワンサイズ大きいのにしたら、
な、なんとサイズが大きい・再び(´;ω;`)
でももう離したくないのさ。
底にはラバーを貼り付けてもらいました。
奮発して前後に。
今回は中敷きにがんばってもらおう。
これから買いに行ってきまーす。
雨だけど早速履いていっちゃおー。

Comments - 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなちゃん

このブーツは24.5センチなの。
私自身はたぶん、足の長さそのものは23.7センチくらいなはずで、
外反母趾の幅広のせいで24センチを日ごろ履いています。

去年買った黒い靴も24.5センチで、これはデパートで試着して買ったんだけど、
24センチだときつくはないのに見た目がきゅううううっとしてるように見えて
24.5センチにしたのだよね。
だから今回も足元のボリュームも考えて24.5センチにしたけど大きかった。
おそらくゆとりのあるデザインなんだと思う。
でも昨日履いて出かけたら気になるほどではなかったからひと安心。

一応中敷きを買ってきたよ。
しかも自分仕様にカスタマイズするための材料を。
「靴 中敷き 手作り」で検索したら、いい動画を見つけたんだ。
心地いい中敷きが完成する予定よ。

麻は生後8ヶ月だからもうあんまり大きくならないんじゃないかと思うけど、
横はぷくぷくと順調に成長中(笑)。
猫ってちょっと太めちゃんが可愛いね。
麦はだいぶ大きくなってきたけど、麻みたいに食いしん坊じゃなくて、体型も痩せ気味。
大きさは麻の7割くらいかな。
最近は2匹でこたつに潜ってとっても可愛いんだ~。

2016/11/16 (Wed) 12:09 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply

