Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

ここ2ヶ月ほど我が家のニャンズの下の子(麦・♂11ヶ月)のマーキングがすごい。
バスタブ、クロゼット、子ども部屋の机の上、ソファ、
とにかく一日に何度もトイレでもトイレ以外でもオシッコしまくる。
これについて書くと長くなるので割愛するけど、先日私の夏の相棒かごバッグの上にやられた。
すぐに洗いましたけどね、躊躇なく。
マーキングの尿臭って強烈だけど、臭わなくなってホッ。

これを買ったのは次男が産まれる前だった記憶がある。
ということは12年?干支ひとまわり。
たしか去年自分でプチリペアしたよーという記事を書いたよなと思って探したら、
なんと去年ではなくおととしだった(これ)。
コワイ。年月が過ぎるのがはやすぎる。
それにしても毎年毎夏よくつかった。
ハヤリスタリがないし(むしろずっと人気がある)、なんの服にでも合うので重宝していた。

でもね、さすがに、見てみて。

IMG_5868_convert_20170621165333.jpg
IMG_5869_convert_20170621165410.jpg


ボロボロざんす。穴まで開いてる。
とにかく丈夫なんです。
4、5年使ったくらいじゃこうはならないんですよ。
さすがにそろそろ替え時かなと思っていたところのオシッコ事件だったので、
もうこれは新調しろというお告げだと思って購入しました。
12年前は15000円くらいだったので、2000~3000円くらい値上がりしているようです。


IMG_5865_convert_20170621165203.jpg



IMG_5866_convert_20170621165252.jpg

右が新しいものですが、タテのサイズが少し長くなっていました。
旧サイズのほうがスカートにも合わせやすいと思う。

そして紐。

IMG_5867_convert_20170621165311.jpg

つるりとした光沢のあるものだったのが、スポンジみたいな白っぽいレザーにかわっていました。
見た目は断然前のほうが好きですが、持った感じは悪くありません。

総じて、前のやつのほうがよい(笑)。
色もいい具合に変化していたし。
まったく同じというわけにはいかないけれど、新しいものはラフィアのいい匂いがしてよいです。
また12年、よろしく。

最終更新日2017-06-21
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/24 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなちゃん

ああ、そうか、個展もおととしか。
私はどうも何年に何があったとか憶えるのが苦手。
すべての記憶がごちゃっとしてる。
人の名前なんかもすぐに忘れてしまうし。

新しい方のバッグは何度か使っていますが、やっぱりまだ馴染まない感じ。
ぜんぜんしっくりこない。
おしっこした麦ちゃんが先ほどクンクン嗅いだり、ツメ研ぎしようとしてた。
あわてて避難させたよー(笑)。

やっと梅雨らしくなってじめっとしてるけど、
リネンや、キレイ色のワンピースなんかに心惹かれてる。
夏は好きじゃないけど、夏のおしゃれは楽しいから好き。
みぃなちゃんは何か買い物しましたか?

2017/06/25 (Sun) 17:43 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
みぃな  

ロッタさん

こんばんは。

麦ちゃん、よっぽど鞄が気に入ったのでしょうね。
麦ちゃんの届かない場所に移動させないとですね!


夏の洋服、まだ購入していないんです。
今年は年相応な?少し落ち着いたデザインのワンピースが欲しいです。一枚でさらっと着られるようなのが良いな。
あとはパンツも欲しいです。
出来る限り風通しのよいものを探そうと思っています。
普段ネイビーばかりで、それに合うようなおとなしい色ばかり買ってしまうので、
夏らしい明るい色も気になります^^
早く買わないといつの間にか秋物になってしまうので(去年はこのパターンでした…)
今度の休みにでも探しに行ってきます。

ロッタさんのお買い物計画はいかがですか。

2017/06/26 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

みぃなちゃん

私も紺色が好きー。
実は先日メルカリで買ったマーガレットハウエルのシャツが今日届いてね。
もちろんユーズドですが、すこぶる状態のいいものでした。
それもネイビーの麻素材だよ。
さっそく黒の麻のスカートに合わせて着てみました。
黒と青の組み合わせって好きです。

ワンピース、オレンジとかグリーンとか、パッとあざやかなのがいいんでない?
夏の太陽が似合う色。
私も欲しいな~。

2017/06/28 (Wed) 22:53 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply