スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*ロッタ*
Posted by *ロッタ*
Michael Jacksonが好き。
嵐が好き。
フラが好き。
サンキャッチャーをつくっています。

たまにはマニキュアなんてね

2017年12月02日
2
0
日々のこと
先日髪を切って、どことなく、気持ち的にはがっつりと相葉氏に寄せた感のスタイルになったロッタです。
ショートヘアあるあるなんでしょうか、いったん短くしてしまうとどんどん短くなっていく。
少し伸びるとバランス悪いしうっとおしいので、
毎回すっきりやっちゃってくださいと美容師さんにオーダーしています。

さて、今日はネイルのお話なんですけども。
私、自分の指が非常にコンプレックスでね。
関節部分の皮が目立つし、長いけどわりとごつめで、爪が小さい。
指の毛も生えてるし(笑)、最近ではシミみたいなのもちらほら。
だから人前に出すのが恥ずかしい。
長い爪にジェルネイルをきれいに施している人を見ると、女性らしくて素敵と思う。
自分にはないものだなとうらやましい。

マニキュアって年に一回くらい気が向いたら塗ってみるくらいなんだけど、ここ最近がまさにその時。
以前ちょっとだけジェルネイルに興味があって、自宅でできるキットを買う気になったことがあった。
結局買わなかったけどね。
近所のイオンにあるジェルネイルのお店で、いつもお客さんがたくさんいるとこがあって、
そこにはいつか行ってみたいと思ってるけど、とりあえずは手軽にマニキュアだな。
秋冬らしいブラウンとかグレーみたいな色が欲しいな。

で、いろいろと物色してみたのだけど、いつものフリマアプリでふと目にとまり購入してみました。

IMG_7013_convert_20171202165434.jpg

劣化のないきれいな品物だけど、どちらも定価の半分くらいでした。
今まではコンビニとかドラッグストアなんかで買えるプチプラなものしか使ったことがなかった。
今回CHANELのものを使ってみて目からウロコですよ。
乾きが遅くて、
乾いた後もぶつけると必ずぐにゃりとよれたりして、
薄目に塗るとすぐに剝がれてくる、
と今まで思っていたのは値段のせいだったのね!
何といってもハケが違う。
厚塗りにならずとっても塗りやすい。
乾きも速いし、傷も付きにくくて、お値段が張ると思って避けていたけど、こういうことだったのか!
身をもって違いを実感しました。

あまりにも静かな感動だったので子ども達に伝えてみたところ、
「これからはちょっとだけ高価いものを買ってみたら?」と言われました。
うーむ、深い。
すごく高価なものじゃなくて、がんばれば買える少しだけいいもの。
でも安いだけのものより品質がたしかなもの。
私はプチプラ大好きなのでついついより安いものを選んでしまうのだけど、
お値段の分だけどこかに絶対使いやすかったり、丈夫だったり、よりいいところがあるっていうこと、
これからは意識していきたいなと思ったのでした。




*ロッタ*
Posted by *ロッタ*
Michael Jacksonが好き。
嵐が好き。
フラが好き。
サンキャッチャーをつくっています。

Comments - 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/03 (Sun) 19:26

*ロッタ*  

みぃなちゃん

だいぶ短いかしら?
前髪が長めなので自分ではそうでもないと思っていたけど、
たしかにそうかもー。

ネイルは爪が長くて硬い人に向くのかな。
ジェルネイルは自分がやるよりも人にやったげる方が楽しそうだし、
上手にできるかもといつも思ってしまう。
たしかにシャネルのマニキュアはお高価い。
クリスマス限定で深いグリーンのやつが売ってて素敵だったので、
定価でも欲しいな。

スーツね、たしかによいものは着ていて楽。
肩回りとかね。
生地もシワになりにくかったり。
前に智くんがスーツ着て仕事する女性が好きって言っていたような。
みぃなちゃんはスーツかー。よいね。

そっか、ブログ、そうだったんだね。
でも今年も終わるし、いいタイミング。
新しいみぃなちゃんの場所、楽しみにしています。
その時には遊びに行かせてね。

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。