Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

ここ数日いろいろ考えすぎて疲れ気味です。
そう私を悩ますのはこの人たち。


嵐メン。

相当妄想入ってしまう思いグセからもわかるように、
私は中途半端に誰かや何かを愛することができない。
嵐や智くんを通してみるものすべてに生活を侵食され自分の心を捧げてしまう。

今これからの嵐についてあるブロ智さん(いいね、この言葉)とお話させてもらっているのですが、
自分でもいろいろ考えていたらつかれちったよ。

こいつら、いったい何者なんだ?私にとって。
私のなかで考えがまとまったらぜひ書いてみたいけれど。



さて、もうすぐPopcornツアーの当落発表です。
私はこの手のイベントに乗っかったことがなく、
(ワクワクは申し込んだけどあっけないくらいに落選だったので笑えた)
ま、行ける時は行けるに決まってると思っているので不安とかはないのですが、

今回はですね、行かなきゃいかんと思っております。
前述の考え事にも関連していますが、とにかくナマ嵐の感触をぜひ味わいたい。
彼らとファンとのあいだの心の距離感、これを確認しないことには、
嵐への愛も萎えてしまいそう。


この前いっしょにご飯食べたとき友人Bちゃんに、
「嵐ね、福岡に今度来るんよね~。コンサート、絶対行きたい。」と言ったら、


「新月にお願いしてみたら?」


という言葉が返ってきた。

おおお!そのテがあったか!


私は月が好きです。
マイケルを愛してやまなかったとき、月はマイケルで、
月の夜にはいつも彼を思っては月光に包まれていました。庭の芝生のこんもりの上。


今までにも新月にお願いするという行為があるのは知っていたけど、
めんどくさくてやんなかったんだよね~。
でも今回はやる価値ある。やれば実になりそうな気がする。


早速調べてみると10月15日21時3分に新月入りすることがわかった。
そう、明日の夜です。



その方法についてわかりやすく説明してくれているサイトをみつけました。

サイト☆その1☆


ところがよくよく調べてみるとボイドタイムというのが存在します。

ボイドタイム



なのでこの時間を避けるのがよさそうです。

サイト☆その2☆



決まりごとがあるのでややこしいけど、その作業もどこか儀式っぽくもあり。
~しますように、ではなく、~です、~しました、といった完了形で書くことで、その現実をつくりだす。

☆アファメーション☆


そう、この日記もいわばアファメーションです。


ちなみに私はね、

親子席に座り、となりに次男がちんまりと座っていて、
目の前に智がやってきて手をふってくれるけど、
おい、誰にふってんだよってキョロキョロしてたら、
智がピンポイントで私たち親子を指差すという本気モードの妄想をやったりします。

そういうのを思い浮かべるともう半分行ったも同然です(ホントか?)。

願い事はひとつではなく10個以内ならいくつでも書けるみたいで、
何を書こうか今から考えなくっちゃ。




いいんです。何でも。



智と結婚できて幸せです。  でも、
智は毎日愛してるとメールをくれます。  でも、
智は毎日心からの好きを、嫌な顔せず言ってくれます。  でも。


(ああ、ホントこういうのにぜっんぜん気が利かない智、すごくわかる。
でも時々猫化して○○ちゃん、可愛いね、とか、○○ちゃん、大好きとか不意打ちしてこられて、
まんまととっつぁんぼうやにほだされる自分が絶対にいる。
これだって悔しいけれど頷けた。ま、自分が中年にさしかかっていることは認めないが。→『なぜ中年女性は嵐が好きか』
心には、もっと言えばタマシイには年齢なんてないのだ。
智に至っては私なんかより、はるかにオールドソウルだ、絶対そうだ。)







いっしょにやってみんなでコンサート行っちゃえばいいんぢゃない?










最終更新日2015-09-24
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Selfes-B  

新月いよいよだね^^

お願いの方法サンキューね。
ボイドタイムもチェックしたし、
今回は俺流ではなく、基本を守ってお願いすることにした。
うん、今回の新月、私も結構本気だ。

すっごいワクワクしてきたヽ(^。^)ノ♪♪
心から実現したいことがあると
お願いをリストにすることを面倒だとは思わないよね。
むしろ楽しみ^^

さ~て、何をリストに書こうかな~~~(*^_^*)

2012/10/14 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

Bちゃん

私も本気。
私の世界のなかの嵐をリアルにするの。
想像だけではなく、創造するよ!!
それでこそ嵐に恋した意味があるってもんだ。

Bちゃんのコメント読んでぶわぁぁぁって気持ちが湧いて、
よっしゃ絶対やったるでって超盛り上がったよ。ありがとね。

2012/10/14 (Sun) 12:25 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply