Welcome to my blog

*ロッタ*

*ロッタ*

久しぶりに近くのイオンへ。広い店内がちかちかと眩しい。いろんな人がいる。
買いたいものがあったのだ。


これ。

27252870_1802009453_126large_convert_20121017144839.jpg


石井ゆかりさんの星座の本。→12星座シリーズ  公式サイト

石井ゆかりさんはお友達にもファンがいるので知っていたし、この本も立ち読みしたことはあったけど、
昨日智友のlunaちゃんが智くんと私(つまり射手座と魚座)の相性が書いてあるページを写メしてくれ、
それを見てよし、買おうと決心したのだ。

石井さんは独学で星占いを習得されたらしいのだけど、
よくある星座占いみたいに広く浅くすべての人の性質に当てはまるようなのではなく、
その人個人を占ったかのような、きめ細かく、優しく、かゆいところに手が届くような掘り下げ方で、
それぞれの星座の特徴を言い当ててくれる。

悪い面は誰にでもあるのだからあえて口にせず、
その星座の持っているきらきらとした、愛すべきところをいきいきと語ってくれる。
石井さん自身のふところの深さみたいなものも伝わってくる、ちいさなものがたりみたいな占い本。



本屋さんを出て、おなかがぺこぺこだったのでスタバへ。
ソファに腰掛けてゆっくりと二冊とも読み終えました。

まず最初に射手座から。


うう。
途中ぐっとこみ上げてくるものがある。


私が智くんに対していつも感じているもの、そこに確かに見ているもの。
それらがあまりに的確に、広がりを持って書き記されていたから。
そうそう、私が彼の中で好きと思うのはそんなところだった、と胸が熱くなる。


…相当きてるよね。恋する乙女は占いを読むって相場が決まっています。
私は読みながら、智くんを愛する人にはぜひ見てほしいと思いました。


一方自分の星座の方は、えー?そうかなー?と、やっぱり自分のことだからわかってるようなわかってないような、
そんなにほめられたもんじゃないけど的な気持ちもあれど、
日頃の私がダメダメだと思う自分こそが実は私の美しい部分であったりして、
それでいいのだと優しく思う気持ちになる。

ひとつこれは本当にそうだと思ったのは、

偽善が大嫌いです

というくだり。
そう、悪しき心を持つ人よりも、そんな心はないふりをして正しいことを言う人が何百倍も嫌い。
正論を振りかざす人が昔から本当に苦手で、そういう人に鼻が利く。
まわりの誰もが評価している人物でも、どこか胡散臭えと思うことがよくあった。




星座によって外カバーの絵がちがう。

IMG_7288_convert_20121017152826.jpg


射手座は本や旅が好きなので、積み上げられた本と船が描かれていて、
テーマカラーがグリーンやブルー(!!)なので青い色です。

赤色の帯には

「この先危険、立ち入り禁止」
という立て札ほど、射手座の心を惹きつけるものはない。


と書かれています。

ご両親に危ないから気をつけなさいと言われるとなぜか言われたとおりに、
缶のふちで指を切ってしまったり、
自転車の後輪に足を巻き込んでしまったり、
お風呂の戸で手を挟んだり、
そうなってしまってた幼い智くんの時から彼はずっとそのまんまなんだなと思え、
愛おしいですね、とっても。















最終更新日2015-06-06
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
luna  

さすがぁ!行動早いところ、好きです(o^^o)

で、びっくりしたのが、射手座の表紙って積み上げられた本だったのかー!!知らなかった(笑)どこかに書いてましたっけ?(笑)まさに、わたしの部屋も表紙のようにハードカバー本が積み上げられてます(片付け苦手)。

射手座の智くんと、ほかのメンバーの相性もしっくりきますよね。智くんとニノちゃんの「片割れを探すような」ってところとか。そんな射手座なわたしも、幼なじみの親友は双子座さんだったりします。納得ー。

2012/10/17 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

lunaちゃん

いや、よく見たらそうだったから。
うお座の方が何なのかがいまいちよくわからないという(笑)。
薄いむらさきいろですごくきれいだけれども。

嵐メンの星座なんてノーマークだったから調べてみたけど、
なるほど、当たってるかも。面白いね。

射手座って拭いきれない孤独感が常にあるってあったでしょう?
うーん、私、あんまり智の中にそれを感じなくて。
孤独を超えた自由さを感じるから、それに隠れて見えないだけ?
lunaちゃんは自身にも智にもそれを感じますか?

2012/10/17 (Wed) 18:21 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

lunaちゃん

いまサイトに行ってみたら、同星座同士の相性が書き下ろしであったよ。

http://12seiza.jp/uranai.html#block12

2012/10/17 (Wed) 18:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
luna  

うーむ、分かるような分からないような…。好奇心のままに色んなことをやって自由を満喫する反面、理由もなく虚しさみたいのを感じることはあるますが、それが星座も関係あるのかわからず。
智くんもそうなのかなー?自由って孤独も伴うし、誰にも埋められない自分空間みたいのはあると思いますが、正直よくわからないですf^_^;


おぉ!同星座占い!やっぱりアバンチュールの要素あり的な(笑)個人的経験からすると同じ射手座は基本性格似てるから凄く仲良しですが、ぶつかったらお互い頑固で譲らないところがあるかも。あー、同い年の遠慮のなさもあいまってケンカしそーそしてお互いあっけらかんとしてそー(笑)

2012/10/17 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

lunaちゃん

いいじゃん、あっけらかん。

私なんて愛情深い魚座だけど、この世にたったひとりのような気になるとき、あるし。
そういうのって誰にでもあるのかもね。分離感。

そっか、智と同い年だもんね。なら、いっしょに歳もとるんだね。
…なんか、少しうらやましかったりして。
私と智の歳は縮まらない…。

2012/10/17 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
luna  

智くんなら、年上好きそうだし同い年よりありありじゃないですか!(確か、週刊誌にツーショット写真載った女優さんも5歳年上でしたよね…コソコソ)

わたし、2001年くらいのアイドル誌で他メンから「大野くんは恋愛に関してはアクロバティックだからなぁ」って言われてたのを強烈に覚えているんですよね…なんでだろ。その頃松潤が好きだったはずなのに(笑)

それに最近の雑誌でも40代の女友達がいるって発言してたな…これはなんつーか、羨ましい、

いずれにせよ、射手座な智くんに年齢は関係ないですよ☆

2012/10/17 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   
luna  

たびたび失礼します…リンク先の石井ゆかりさんサイトの、魚座のところに書いてあった「聖☆おにいさんのイエスは射手座」に吹きました(笑)あんなんか(笑)いや嬉しいけれども!

2012/10/17 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

lunaちゃん

アクロバティック…。意味深やなぁ(笑)。

彼は母親との関係が密で濃そうだし、お姉さんもいるよね?
女性に対しての信頼っていうか親近感っていうか、
女性は決して自分を傷つけたり危害を加えたりしないイキモノだと、
絶対的に知っていそうな。

義務感発言したわりには、自分から好きだの可愛いだの一緒にお風呂入ろうだの(笑)、
がんがん責めそうな気がするよね。
特にちょっとビール飲んだ後とか。
で、そんな猫智にすっげ冷たくしたい私がいる。
ダメ、明日早いからもう帰るねとか言って。

心に年齢はないが、正直衰えを感じる今日この頃。40代は女盛りなのに。


あは、ブッダが射手座なんじゃないんだね。
あのイエス、すっごくキュートなんだよね。
ブッダに愛されてすごく幸せそうで、のびのびしてて。
あと、取り巻きエンゼルの数がはんぱねぇ。

2012/10/17 (Wed) 19:44 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply