*ロッタ*

*ロッタ*

今朝は『Lotus』だ、なんてったってそうだ。
Popcornの発売日であるにもかかわらず、だ。


カテゴリ名、「嵐時々スピリチュアル」なのをお気づきでしょうか?
スピリチュアルなことを語るのは気が引けます。
ましてや嵐とスピリチュアルを関連付けることは私にとっては自然なことでも、
読んでいる中には違和感を抱く人もいるかもしれない。

こわいんです。ドン引きされるのが。

コンサートの抽選に外れ、智を愛する気持ちが強すぎて、ここ何日か低迷中でした。
だけど今朝Bちゃんとこで歌みくじ引いたら嵐が来て。
で、『Lotus』聴いて歌詞を改めて読んだら気持ちが突き抜けていくのを感じた。

すごいね、世界は絶妙なバランスで成り立っているって本当だ。
しんどい時期がある。血を吐きそうな、泥の中で息をするような。
高く飛べる瞬間がある。視界が開ける。心がすこんと突き抜ける。
いいも悪いもない、全部自分が自分に見せている。怖いくらいの自己責任。


嵐を選んだもの私だ。
嵐がスーパースターで、大勢のファンがいて、簡単には会えない、
それを創造しているのも私だ。
そして嵐のCDを買い、出演番組を観て、彼らを愛する気持ちに翻弄される、
彼らを取り巻くいろんな感情、嫉妬ややっかみや独占欲や支配欲や、そんなものを全部味わう。
それも全部全部起こっていることじゃない、起こしていることだ。

…っていうのはスピリチュアル本によく書かれてあること。
世界には私しかいない。すべての創造主は私。
どんな経験にもむだはなく、すべてが感じるためにある。
だけど実は私もよくわからないのだ。これが腑に落ちるところまでは至っていないから。


でもね、どこかで知っている。

真実を求めて

誰も知らないストーリー 始まる


だって嵐はどう考えてもスイッチだったもん。
いろんな感情をたずさえながらも、ガチで楽しむことへの招待状。


僕らは悲しみに暮れても 喜びに導かれてる


ほんとのほんとは私たちは愛そのもので、根っこはそこにいつでもつながっていて、いつでも還れる。
喜びだけを選んでいい。
この『君』や『僕』というのはその場所のことであって、嵐や私のことでもある。
そういう意味では嵐も私もどこまでもフェアな関係で、与える作業は一方通行ではけっしてない。
彼らが与えるのと同じくらい、私からも彼らに与えているはずなんだ。
彼らも彼らでいることで突き抜けようとしている。
スピリチュアル本に書いてある文字に沿ったやり方ではなく、ガチで、からだと心を使って。
それをセンサーで受け取った私が愛のエネルギーを確実に彼らに送る。


こんな朝には嵐の声がすごく近く聴こえる。
きれいだな、5人の声。
ルックスも性格もそれぞれに豊かでユニークで、ここに地球が全部入ってるみたいだ。虹色に。

そしてそれを混ぜ合わせる。この瞬間、私の中に。




『Lotus』  
(Bちゃん、借りちゃった。ありがとう。)



君がいるから 迷うことはない
忘れないで いつでも僕はここにいる


きっとどこかでも会ってるね。
君たちとどこまで行けるだろう。







最終更新日2015-09-24
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Selfes-B  

要所要所で私の生活に登場する嵐の曲。
もともと好きだったこの曲が、今もっともクリアーにハートに届く。

私にとって嵐の歌は
新しい局面を迎えてる時に意識が捉える曲。

そのときに自分がハマる歌って人生の挿入歌なんだろうね。
映画のように、「この場面ではこの曲!」みたいな演出効果を担ってるというか。
そして演出してるのは私自身。

そう考えると、自分の人生(ストーリー)に
こういう曲を添えられるようになったのは幸せだなって思う。

ああ、カラオケで『Lotus』歌いたくなった^^

2012/10/31 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

Bちゃん

そしてある朝あらためてその歌の良さに気づく出来事をセッティングするのも自分。
だって今朝Bちゃんのブログで見事『Lotus』引いて私の気分もアガッたもんね。

今日嵐のニューアルバムの発売日で早速聴いてみたけど、
記事にも書いたみたいにあったよ、あった。スイッチ押す曲が。

毎日嵐を聴く人ではなくて、ふいにどこかで出会うって場合、
やっぱりそれはメッセージ色が強いよね。
(ま、これは嵐の曲に限らないけど、比較的嵐は世に浸透してるから)
そして嵐がそういう曲を歌うのも必然だったのだよね。

Michaelを好きでいた時を経て今嵐なわけだけど、
結局またMichaelの時と同じように苦しい思いや楽しい思いももちろん、
味わっている自分がいてさ、それでいいのか悩ましいからBちゃんに聞こうと思っていたよ。
前も話したグラウンディングの件。
私ますます現実離れしてってる。大丈夫かな?(笑)
てか、リアルに好きすぎる、智を。

カラオケ、また行こうぜ。

2012/10/31 (Wed) 23:10 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
らいと  

いや~、ロッタさん(^^)
すごく真面目な方ですね(^^)
ロッタさんのエントリーを読んで違和感を抱いてもドン引きされても、自分の気持ちに正直にありたいのではないですか?(^^)
100人の上っ面な友達よりも10人の心の友の方がイイですよね(^^)
このまま素直なロッタさんでいてほしいです(ごめんなさい、決め付けてますよね<m(__)m>)

嵐と私たちが一方通行ではないってイイですね♪
嵐さんからはガツンと大きく勇気を与えられます♥
私たち一人一人の声は小さくとも纏まれば大きな力になる(^^)
そして嵐さんがますます飛躍できるように後押ししたいですね(^^)

2012/10/31 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  
Re: タイトルなし

らいとさん

いいえ、私も瞬間瞬間で気分も気持ちも変化して、
落ちてる時には嵐のことも智のこともけちょんけちょんですよ(笑)。

今日も想像してました。
あの何万人も入るコンサート会場でみんなのエネルギーはどんな風にひとつになるのか。
やっぱりそれを味わってみたいと。

先日ドームコンの一般発売があることを知って、
これはまだチャンスが残ってるってことかと。
まだあきらめるのには早いってことでしょうか。

らいとさんの軽やかさがすごく救いになる時があります。
なんか、いつもありがとう。

2012/10/31 (Wed) 23:26 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   
*ロッタ*">
*ロッタ*  

らいとさん

もうやけっぱちで。これ以上悪くなることはないからやりましょう。
プレイガイド販売のやり方に賛否両論ありますが、
私にはよくわかんなくて、おお!チャンスをありがとうって思っちゃいました。
ま、こういうとこは鈍いんですが(笑)。

深刻に考えないことの難しさを、これまた深刻に考えているという(笑)。
暇なんでしょうね~。

2012/11/01 (Thu) 08:42 | EDIT | *ロッタ*さん">REPLY |   

Leave a reply